一生に一回の片付けでリバウンドなし!

心のモヤモヤもスッキリ片付く♪

 

部屋と心の片付けコーチ 

塩見知子です。

 

 

〈プロフィール〉 

〈30分無料個別相談〉

モヤモヤを抱える40代以上の女性に向けて

部屋の片付けだけでなく

 

心の散らかりも片付ける方法を

伝授しています。 

 

 

仕事にするなら「好き」は大事 

 

昔から片づけや

部屋の模様替えが好きでした。

 

 

子供の頃は母が外出している間に

部屋のレイアウトをガラッと変えて

驚かせて楽しんだりしていました。

 

 

そんな私は好きなことを仕事にしようと

インテリアコーディネーターになり、

照明メーカーで住宅の仕事を

20年間続けてきました。

 

 

そのうちに照明設計も

大好きになりました。

 

 

好きなことって

夢中になれるし、

忙しくても全然苦じゃなかったです。

 

 

※昔、雑誌にインタビューをしてもらいました

 

 

そして今は

片づけコンサルティングをしています。

 

 

一見、全然違う仕事をしているように

思いますが

 

 

私が好きなのは

 

「暮らしの空間を快適にすること」

 

だと気がつきました。

 

 

インテリアコーディネートも、

照明設計も、

片づけコンサルティングも、

 

全て私の中では

「人の暮らしを快適にすること」

に繋がっているんです。

 

 

そう考えると、

知らず知らず

ずっと好きなことを仕事にできていると

気がつきました。

 

 

そう考えたら幸せなことだと

思います。

 

 

 

好きなことだから営業もできた 

 

照明メーカーでは営業職でした。

 

 

事務職しか経験がなかったので

営業職として入社することは

とても勇気がいりました。

 

 

入ってからも、

向いていないんじゃないかと

辞めようと思ったこともあります。

 

 

でも、20年も続けられたのは

住空間に関わる仕事だったからだと思います。

 

 

お客様と住宅やインテリアについて

話をするのが楽しく

どうやったら伝わるだろう?と

工夫して喜ばれました。

 

 

全て

好きなことに関わっていたから

頑張れたのだと思います。

 

 

 

もし全然好きな要素がなかったら

営業を続けるのは苦しかったと思います。

 

 

「好き」という気持ちって

原動力になりますね。

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

 

塩見知子

 

 

宝石ブルー各種お申込みはこちらから