会いたいんだよ | 浅葉日記 ゲーム編

会いたいんだよ

土曜日はパワーさんとごろーさんと一緒に『電撃学園RPG CROSS of VENUS』のイベントに行ってきました。

イベント内容は喜多村英梨さん&南里侑香さんのライブ&トークということで、『とらドラ!』の川嶋亜美を演じている「キタエリ」を観れるならいくしかない、というノリで参加。

短いイベントだったけど、あの場にいたのが100人いなかったくらいのことを考えると、かなり素晴らしい体験ができたのではないでしょうか。曲もゲーム内のものだったので、生で聴けたのは嬉しかった。

『電撃学園RPG CROSS of VENUS』主題歌の『オデッセイ』の作曲者が、世界遺産に曲を提供している鳥山 雄司さんだったことには驚き!松田聖子さんの曲とかも編曲してたりする人なので、すげえこのゲーム、とか感動してしまいました・・・。

浅葉日記 ゲーム編-ドラマCD


ドラマCDが先行販売されるということで、こちらもしっかりBUY。


そのあとは、予約してあった、『Canvas3』コンプリートBOXをBUYしにいったんだけど、これの価格が、

浅葉日記 ゲーム編-C3

17000円(定価)

少し高いのは知ってたけど、12000くらいかなぁーとか思ってたのに・・・。やりおるぜ・・・。

もちろんBUYしたわけだが・・・・・。

マクドナルドに6人くらいでいったら、みずぴーが「チキンマックナゲットとりあえず10個で」とか注文しはじめて、ナゲット祭りになった。

たくさんのナゲットと、カロリーをありがとうみずぴ。





そのあとは、なぜか気がついたらコイチ邸にいた。


コイチさん、ネモさん、アーティさんと『スト4』や『ギルティ』で遊ぶ。闘劇を今年も楽しもうと思って、デットオンタイム青キャンの練習を5分だけした。成功率7割くらいだから、何かが起きるに違いない。

今年度は『スト4』と『ギルティ』だな。

ギルティはここ1年くらい、動かしてる本人だけ楽しい超適当プレイで、当たれー当たれー当たった、うめぇ!みたいなプレイをしてきたけど、今年の目標はそのプレイを大会でもやること。前HS青→ビックバンアッパーとかを出して当たった時の高まりはやばい。

そんなやる気のない僕と、志を同じくするチームメイトが今年も頼もしいので、そこらへんに期待。

『スト4』は家庭用効果でゲーセンに人が減ってたんだけど、最近また対戦人口が戻りつつあるので、モチベアップ。


『アマガミ』は、逢ちゃんが可愛すぎて一生逢ちゃんルートのCGを集めてたんだけど、周りの人々が、「森島先輩可愛いよ」と騒がしいので、森島先輩ルートをクリア。

逢ちゃんルートに比べて簡単にクリアできたことにびっくり。逢ちゃんルートは話題選択がノーヒントなのに対し、先輩はヒントもあるし、効果的な選択肢がわかりやすい・・・・。

森島先輩は確かに可愛い、それは認める。

でも、逢ちゃんがやっぱり一番だな。逢ちゃんが奥さんだったらとか考えるだけでもう幸せ!

しかし本当に他のキャラをクリアする気にならないほど、逢ちゃんが好きだ。他のキャラ攻略してると逢ちゃんと疎遠になるんだもん・・。ヤダヤダ!