おはようございますニコニコ
ヨガインストラクター
メンタルオーガナイザー
ライフオーガナイザーの
ふくまくみこです





寒い毎日ですね。こんな日が続くと、カラダが冷えて縮こまり、固まってしまいますねアセアセ私の体感では特に首肩、腰、脚全体、背中、、、全部じゃないですか笑い泣き


こうなったら、カイロ、腹巻き、ネックウォーマー、レッグウォーマー、お灸(未経験ですが、気になっています)あったかい食べ物飲み物でカラダ温めていきましょう。女性の方は、オーガニックコットンやシルクのパンティライナーもおすすめです。温まりますよウインク


急に足をくじいたり、腰を痛めたり、膝を痛めたりされてある方もいらっしゃいます。


予防のためには、腕を回したり、股関節や足首を意識して動かしてカラダを中から温めることをしていきましょう。呼吸を深くしてカラダを動かすヨガはとっても効果的です。


しっかり予防して、寒い冬を過ごしていきましょう。春が待ち遠しいですぽってりフラワー


それでは、今日も健康で幸せいっぱいな1日になりますようにハートのバルーン