こんにちはニコニコ
福岡市のライフオーガナイザー®︎
今林久美子です



現在は仕事の関係でお金をいただいての
おかたづけサポートなどは
行なっておりません



このブログでは
ライフオーガナイズの学びや
オーガナイズでの
暮らしの仕組みづくりを
お伝えしていきます
ときどき、脱線もあると思いますが
読んでいただけると
嬉しいですおねがい 



さて、以前お伝えしていた
2019年プロジェクトキラキラ
始めてから
3ヶ月経ちました〜



下矢印始めた時のブログです

結果から言えば
なんと
現在1515個手放しました!!



自分でもこんなに手放したことに
ビックリですびっくり



最初は不要なものを
手放すことが多かったのですが
今は
書類やデータを手放すだけで
カウント数が上がっていますアップ 



私はモノの手放しは
得意ではありませんが
書類、データは得意で
さくさく、ぽいぽい
やっています口笛
  


こんなに
溜まるんだ〜びっくりってくらい
わが家には今も
書類やデータがやってきます
みなさんのおうちもそうですよね!!



さっさと手放さないと
あっというまに
ゴミ屋敷になってしまいそうな
勢いだと気付きましたハッ



書類やデータの手放しが苦手な方は
期限を決めるのはいかがでしょう!?



電気や水道料金の明細
クレジットカード明細
給料明細
ダイレクトメール
レシート
学校や地域からのおたより
メールなど
手放す期限を決めると
手放せますよOK



今回
3ヶ月取り組んでみて
やっぱりなんでも
自分でやってみるべき!だと
気づけました
後、9ヶ月
取り組み続けますニコニコ
また、途中経過や報告聞いてくださいねルンルン



ちなみに
私がいろいろな取り組みを
続けられるのは
わたしの日記のようなこのブログをみて
反応してくださる皆さんが
いるからですおねがい
感謝でいっぱいですラブラブ
ありがとうございますラブラブ



さて明日から新年度ですね星
出会いと別れ
新しいはじまり
無理をしすぎず
挑戦していきます


心が乱れがちな今月は
ハーブティーで
心を保つようにしていますコーヒー