七色クロワッサン -4ページ目

七色クロワッサン

日々の生活の何気ないことをダラダラと書くブログ

先週は私の本命ソウルラッシュは鼻差の4着。

 

馬場が味方をしてくれると思ったら、予想以上に酷かったですね(;・ω・)

 

今週のジャパンカップは久しぶりに外国馬が複数参戦して、国際レースっぽい感じになってますね。

 

18頭のうち半分の9頭が外国人騎手という。

 

そこまで国際色を出さなくても~とは思うけど(笑)

 

殆どが短期免許できてるから、多少の忖度をしてる部分もあるのかもしれませんが、若手に経験を積ませてあげて欲しいなというのが本音。

 

明音さんの本命は、ボッケリーニ。

 

大外枠でかなり不利ではあるけど、今年に入ってからの重賞での安定感を見ると、ここでやってくれるのではないかなと。

 

中途半端な内枠で包まれるくらいなら、自由に走れる大外の方がいい気もするし、浜中さん頑張って~(≧▽≦)ノシ

こんにちわ~(・▽・)ノシ

 

今年も残す所あと1ヵ月程ですね♪

 

毎年この時期になるとあっという間に1年が過ぎていくなぁと実感しつつ、年頭の目標の達成ができずにモヤモヤするという(笑)

 

まだあと1ヵ月あるので、皆さんも体調に気を付けながら、やり残しのないように頑張っていきましょうね(*・ω・)

 

さて、ブログのタイトルにあったスポーツの話。

 

皆さんサッカーのW杯だと思ったでしょう~?

 

残念でした(笑)

 

明音さんはサッカーのことは全くわからないので、ドイツに勝ったことが凄い…という話を聞いてもピンとこないのよね。

 

今晩のコスタリカ戦も見ないです。

 

それよりも気になってるのは大相撲九州場所の優勝の行方。

 

明音さんは相撲女子ですから(ドヤ

 

ずっと応援し続けてきた元大関の高安関が悲願の初優勝目前の所もまで来てるのだから、興奮せずにはいられないです。

 

今日の対戦相手の阿炎関に勝てば文句なし、仮に負けても優勝決定戦という部分で他の3敗力士よりリラックスして取れると思う。

 

大関から陥落してから少し低迷してたけど、立ち合いのかちあげという武器を手に入れたことでまた勢いを取り戻してきたことが嬉しい。

 

年齢的にもうそんなにチャンスはこないから、今回こそ決めてほしいし、来年また大関に復帰してほしいです。

 

それを見て、正代関や御嶽海関が刺激を受けてまた奮起してくれたら、面白くなると思います。

 

最後に最近買った物~。

 

 

年末恒例のイベント。

 

他の時期は買わない代わりに、1年かけてお金を貯めて200枚買うのが明音さん流。

 

今年も大きいのが当たりますように(-人-)

お笑い好きの明音さんは、毎年この時期になるとM-1が待ち遠しくなります。

 

お笑い好きとか言いながらキングオブコント、R-1、THE Wとかは見ないんですけどね(笑)

 

M-1だけは年末の風物詩的な感じで昔から観てたので当日の敗者復活から観ます(^^)

 

毎年波乱はあるけど、今年は準々決勝で去年の決勝進出コンビの半分くらいが落選するという。

 

私のお気に入りの見取り図、金属バットも落選してしまった(´・ω・)

 

見取り図は今年こそ優勝できる、金属バットも去年は敗者復活戦で爪痕を残したので今年は決勝に上がると思ってたのに。

 

今年から準々決勝で落選した中から1組だけ準決勝に上がれる救済枠が作られたみたいだけど、結局どちらかのコンビは落ちるわけで…。

 

私は観るだけの素人なのでわかりませんが、やっぱりどのコンビも自信あるのネタは決勝やファイナルまで取っておいて、予選は通過できるギリギリくらいのネタで勝負なんて調整をしてたりするのかな。

 

動画で少し視聴したけど、正直準々決勝の見取り図のネタは微妙で、明らかにネタ選びに失敗した感じがしました。

 

キャリアの長い実力派のコンビともなると、安定した笑いが取れるけどネタが完成してるから観る側もある程度先が読めてしまうのは大きなハンデですよね。

 

世に知られていないキャリアの浅いコンビのネタの方が新鮮さがあって、審査員の印象にも残りやすいということなのかな。

 

準決勝に進出したコンビを見ると殆ど知らないのでそういう意味では楽しみもあります。

 

準々決勝の救済枠で見取り図、金属バットのどちらかが選ばれますように。