東京は桜咲きました(・▽・) | 七色クロワッサン

七色クロワッサン

日々の生活の何気ないことをダラダラと書くブログ

お久しぶりです(*・ω・)ノ

 

バタバタしてたからすっかりブログ書くの忘れてました(笑)

 

先日引っ越しました。

 

金銭的にも余裕が出てきたことと、契約更新のタイミングだったので丁度良いかなと思ったので。

 

同じ都内だけど、今回はベランダからスカイツリーが見える所。

 

写真をアップしてしまうと場所が特定できてしまうから無しの方向で。

 

家賃はちょっとお高めですが、その方が頑張るモチベーションになるかなぁと。

 

お仕事頑張っていずれは分譲マンションを手に入れられたらなんて野望も(`・ω・)

 

マンション持ってるなら結婚した~とか思ってくれる人も現れるんじゃないかという期待もありつつ(笑)

 

つい先日、東京は桜の開花宣言が出されました。

 

観測史上、最速の記録に並んだとのことですね。

 

早く咲くのは地球温暖化の影響~なんて言われたりするけど、実はそれだけじゃないんです。

 

ソメイヨシノは樹齢が長くなると不要なことにエネルギーを使わなくなると言われてます。

 

木の成長とか、それまで別のことに使っていた力を開花だけに集中するようになるから時期が早くなってるのです。

 

今はまだ開花が早い~と驚かれていますが、そのうち3月下旬の開花じゃ遅いと言われるようになると思います。

 

以上、明音さん豆知識でした。

 

もう一つ時期ネタとしてマスクの着脱のが話題になってますね。

 

13日以降、私はマスクを外して歩いている人とは数えるくらいしか会ってません。

 

感染云々より、今まで隠してた部分を露出することに抵抗を感じる人が多いみたいですね。

 

私もその気持ちわかる。

 

マスク着けてた時に知り合った人に「そういう顔なんだね」とか言われるの凄い嫌だし。

 

悪気があって言ってるわけじゃないのはわかるけど、自分の顔に自信を持てない人はその言葉はネガティブな方に取りますから。

 

あと、電車とか公共交通機関に乗ってる時に、学生とかがマスクの下はどんな顔か~みたいな失礼な話題で盛り上がってるのを耳にすると外すのが怖くなる。

 

プロレスラーがマスカラ戦で負けてリング上で自分からマスクを脱ぐのと同じくらいハードルが高くなってる。

 

世の中の8~9割くらいがノーマスクになるまで続けようかなと思ってます。

 

最後は愚痴っぽくなったので綺麗な画像で終わりたいと思います。

 

あ、うちのベランダからじゃないですよ(笑)