山崎怜奈ちゃんに教わりました(*・ω・*) | 七色クロワッサン

七色クロワッサン

日々の生活の何気ないことをダラダラと書くブログ

最近ブログを書くのが楽しくなってきた明音ちゃん(*・ω・*)

 

私との付き合いが長い人は過去のブログで知っていると思うけど、ちゅりさんは本業の本屋さんとは別に、隙間時間を利用して自宅のパソコンで書き物の副業をしてます。

 

これまでは雑音をシャットアウトして集中するために、ヘッドフォンで音楽を聴きながら作業をしていたのだけど、最近ラジオを聴くのにはまってます。

 

FMが中心なのだけど、テレビとは違った面白さがあることを知って、本業の本屋さんの店番中もスマホのradikoで聴いてるくらいです。

 

radikoは基本無料のアプリなのですが、無料会員だと住んでいる地域とその周辺の番組しか聴けません。

 

私は東京在住なので、聴けるのは東京、千葉、埼玉、神奈川だけ。

 

プレミアム会員になれば全国の番組が聴けるようになるのだけど、月額料金が385円。

 

サービスを利用する時に月額料金を見て、真っ先に年間の総額を頭に思い浮かべる癖がある明音ちゃん。

 

全国の番組が聴けるのは魅力だけど、年間5000円弱の出費かぁとかあれこれ考えていたある日、元乃木坂46の山崎怜奈ちゃんの番組を聴いている時に

 

「radikoプレミアムの月額料金は牛丼1杯くらいですからね。毎月牛丼1杯食べることを我慢するだけで全国のラジオ番組が聴けるんですよ」

 

とコメントしているのを聞いて衝撃を受けました。

 

年間いくら~で計算して悩むネガティブ思考な私とは真逆の超ポジティブ思考。

 

この理屈で言ったら月額385円って1日12~13円くらい。

 

このコメント聴いて、プレミアム登録をすることにしました(笑)

 

物事はポジティブに考えることが大切とを教わりました。