霜月に突入しても暖かいですね($・・)/~~~ | GINZAときめきブログ

霜月に突入しても暖かいですね($・・)/~~~

皆さま、こんにちは!

秋も一段と深まり、ひだまりの恋しい季節となりましたが、食・読・ス…どんな秋を満喫していらっしゃいますか!?(о´∀`о)

私は、祝日の数を数えるたびに胸躍る秋♪を楽しんでおりますっ!!笑笑

ということで…今回は、文化の日にちなんで「間違った日本語トップ3位」(←もちろん独断であるww)をご紹介しまーす。

3位 破天荒 

誤)豪快で大胆不敵なようす
正)誰も成し得なかったことをすること

2位 失笑する

誤)笑いも出ないくらいあきれる
正)思わず笑いだすこと

1位 敷居が高い

誤)高級過ぎたり上品過ぎたりして、入りにくい
正)相手に不義理などがあって、その人の家に行きにくいこと

いかがですか??改めて…日本語って難しいですよねぇ〜(๑>◡<๑)

かつて私は、外国人の方に「僕という言葉はMeなのに、なぜYouになる時があるんだ???」(←ほらっ!よくおばちゃんが、小さな坊やに「僕ぅ〜可愛いわねぇ〜♪」なんていう時あるじゃありませんか!!)と尋ねられた時にΣ( ̄。 ̄ノ)ノん〜なるほどぉ…しかし…んっ?…むむっ?…んむむむむ〜…そのままフリーズしてしまった経験がありますww

普段、何気なく使っている母国語こそ美しく華麗に操り胸を張れる日本人でありたいと思いに耽る秋の夜長でございましたとさっ。。。

それでは皆さま、11月 by ときめきでは、ボージョレ・ヌーボー解禁・酉の市 etc お楽しみ盛りだくさんで駆け抜けて参ります(^O^)/
肌寒〜い夜だから〜 Hot な「ときめき」でっ!!ww
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

【武器になる言葉】

・無知な者にとって老年は冬だが、学んだ者にとって老年は春である。


ハートときめきハロウィン娘たちラブラブハロウィン

※「ときめきHP」
https://www.ginzatokimeki.com/

http://instagram.com/momo_tokimeki

※『GINZAときめき』公式アカウント登録
https://lin.ee/46AOHH1



★―――◆ときめきスタッフからの一言◆―――――――◆

◇チーママ 由希子
こんにちは。
今年も残るところあと2ヶ月。
あっという間の1年ですね。

私事ですが、先月末に誕生日を迎えました。
1ヶ月を通して、たくさんの方にお祝いやお心遣いをいただきました。
本当にありがとうございます。

お一人お一人の気持ちが本当に嬉しく、愛情を感じ、最高のお誕生日月となりました。
この仕事をしていて、幸せだなぁと感じております。

私も皆様にこの気持ちを返して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それでは、11月も体調に気をつけてお過ごし下さい(^-^)



◇菜摘
皆様、こんにちは!

いよいよ11月に入り今年も残り2ヶ月となりました!

紅葉のニュースもちらほら流れ始めましたが、日中はまだ上着無しでもいられるくらい暖かいですね!
この寒暖差でうっかり体調を崩さないようにお過ごし下さいね☆☆

今年はタイミング良く紅葉を見に行けそうで、弾丸スケジュールとなりそうですがご当地グルメもあわせて堪能してきたいです!
今から楽しみです♪♪♪

皆様の秋の楽しみ方を美味しいお酒を片手にお聞かせ下さいませ!!
心よりお待ち申し上げております!



◇さつき
こんにちは!さつきです^^
ハロウィンも終わり、そろそろ冬本番!と思いきや……ポカポカ陽気が続いておりますね(*^^*) 急激に寒くなる日が来そうで、私は衣替えをしてしまいました!
11月は実習が続くので、スキマの11/2,7,24のみときめきにおります( ;꒳;  ) レベルアップして帰ってきますので、この日はどうか、みなさまと一緒にときめきで大笑いさせてください!( *´﹀`* )
さつき

11月もどうぞよろしくお願いします


◇歌音
今年も残り2ヶ月となりました。
一年あっという間ですねぇ〜っ!
年内にやり遂げる事、来年へ向けての準備等、考える事が盛り沢山な霜月。
キャノンさん頭がパンク中です笑
ゴルフも気持ちがいい時期ですね〜♪
(※一丁前にゴルファーみたいなことを言っている…笑)
あとあと♪熱燗が美味しい頃〜♪
(※相変わらずな呑兵衛……笑)
少しずつ飲み会も増えて来ていますでしょうか。
二次会は是非♪ときめきで楽しいひとときを…♡


◇知枝
ごきげんよう^^
最近はやっと涼しく、過ごしやすい気候で
安定してきましたね(*^^*)
金木犀の匂いがたまらなく好きで秋の訪れを感じます♡ 
秋と言えば。。。。そうっ!そうですっ!
私の季節です(*´艸`*)(食欲)
秋の旬な物は美味しいし、ゴルフ回るにはとっても良い季節なのでこの時期が一番好きです^^
ときめきにご来店の際には是非 私とゴルフのお話で盛り上がりましょう💪✨
目指せ300yard笑!!!


◇みなみ
皆様、こんにちは☀
本当に10月の天気なの?!と思うほど
暖かい10月でした🍁🍂
でも、寒がりな私は白いモフモフを羽織ったままの、みなみでございました🐱
そして、10月は由希子チーママとハロウィンのイベントでお陰様であっという間な月になりました✨
これから、寒くなりもっともっと食べ物が美味しくなる季節になります😋🍴✨
またまた、皆様といい月になりますよう
頑張りたいなと思いました🙌
11月も自由気ままな私ですが
夜露死苦(あっついつい癖で間違えてしまいました(´>∀<`)ゝ
宜しくお願いいたします😆🥰
みなみでした🤗


◇真奈
皆さん、元気ですか?
私です、そう真奈です(*ˊᵕˋ*)੭ 

皆さんがこの文章を読んでいる頃、私はきっと青森でリンゴの収穫に励んでいる頃でしょう。
月が美しい秋の夜長に、今月もときめきで楽しいを宴を皆様と過ごせる事を楽しみに、、、今日も畑に向かいます。

では、11月の2週目、水曜日からまたお会いしましょう。アディオス‎|•'-'•)و✧


◇エミ
ときめきのエミです♡
日が暮れる時間も早く、お肌に触れる風もだんだんと冷たくなり晩秋の気配が深まる頃となりました(*´-`)

10月も沢山の方にお会いする事ができました♬心より感謝申し上げます。

先日、入店してから初めてのハロウィンイベントでは、
世界の三代美女のうちの1人であるクレオパトラ王女と
実写版アラジンのプリンセス、ジャスミンをやらせていただきました(^^)♡
気合いを入れた仮装でしたが、皆様には大変好評でとても嬉しかったです♪

11月は冬の体力作りと次に迎える冬をシェイプアップしたスタイルで乗り切れるようトレーニングしていきたいと思っています(〃ω〃)

そして後半は国民が互いに感謝し合う、勤労感謝の日がありますね☆
日々の生活やお仕事の中、
新しい体験をさせていただけたりお勉強ができたりなど、自分をより成長させていける機会があることは
お仕事がお忙しい中でも、ときめきに来てくださっている皆様のおかげです( ;  ; )♡

これから忘年会等、飲む機会も増えてくる方も多いのかと思いますのでぜひときめきへいらしてくださいね╰(*´︶`*)╯
11月もどうぞときめきを宜しくお願いいたします⭐︎


◇里奈
皆様こんにちは^_^
里奈です!
あっとゆうまにもう11月ですね〜!!

先月のハロウィンのイベントは、皆様のおかげで大変盛り上がりました(≧∀≦)
ありがとうございます♡
みんな仮装のクオリティが高くびっくりです!
次回はクオリティを上げて頑張りたいと思いました( ̄^ ̄)ゞ

だんだん寒くなってきたので皆様暖かくしてお身体に気をつけて下さいね〜^ ^



◇統轄梅川
冬隣
週末は好天に恵まれました。
荒川を跨ぐ大橋、スカイツリーを遥か右手に臨きながら ぶらりぶらりとひと駅散歩。

風もなく春を思わせるような麗らかな日差しに心地よいひと汗。
目的地手前の公園で一服。
ん〜 長閑な休日です。

それでも陽が落ちてからは昼夕の寒暖差にはびっくりぽん!
昨月のときめき営業の如きかな。

今月は新たなときめきレディをご紹介出来ます!予定?です!

師走 年末に向けて、益々のパワーアップを、プライベートご接待に対応出来うるお店を、そしてときめきらしさの追求を。

今後ともご支援ご愛顧 宜しくお願い申し上げます。



◇マネージャー木村
いつもありがとうございます。ときめき通信11月号です。

先月は由希子チーママお誕生日、
ときめき恒例のハロウィンパーティー

沢山の応援、キャスト・スタッフ共々
糧にして感謝致します。

今年もいよいよ後2ヶ月になりました。

たしか、自分の敬愛する島田紳助が言っていました。

『時の流れとは皆平等なものではない…

子供の頃は一日長かった。
でも歳を取る度に一日が早くなる。

それはなぜか⁇

それは初体験をしていないからだ。
初めてだから、知らなかったから記憶に残っている。
だから一日が長くなる。

その出来事の数だけ、人は歳を取っていく』

確か、昨年の年の瀬にもときめき通信に綴ったような。

私たちはまだ不完全だ
初めてだから。経験したら、上手くなる。
下手くそを知ったら、上手くなる。
だから初めてをいっぱい経験しよう

と思います。
2023年もあと2ヶ月。
ときめき通信の皆さまの一日がより長くなりますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


GINZA ときめき

■住所:東京都中央区銀座7-6-19
       ソワレ・ド・銀座弥生ビル7階
■営業時間:19:30 ~ 25:00
■TEL:03-5568-5098
■定休日:土、日、祝


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆