緊急事態宣言解除、そして新内閣誕生。 | GINZAときめきブログ

緊急事態宣言解除、そして新内閣誕生。

コロナ戦争勃発から 約2年弱の歳月が流れ 生活が一変して、びっくりアセアセ

何から気を付ければ 良いのかも 手探りで過ごして来た この年月もやもや??

そんな時でも沢山の方々の 温かいお言葉、ご配慮に心より感謝ですおねがい

 

街中は閑散として、人々はマスク外せず、医療従事者の皆様は多大なご苦労を余儀無くされて来た 世界から 漸く明かりが見えて来た2021年10月!

 

まだまだ、安堵が出来ませんが 東京オリ・パラも 何とか無事に終えたし、 安全、安心の元に 普通の生活を取り戻して行きたいですラブラブニコニコ

 

 

『GINZAときめき』は 新顔さんも増えて チームときめき娘たちも 徐々に 戻れることから始めてますウインクルンルン

 

皆様の変わり無い お顔と笑い声が 私たちの喜びです照れ



※「ときめきHP」
https://www.ginzatokimeki.com/

http://instagram.com/momo_tokimeki

※『GINZAときめき』公式アカウント登録
https://lin.ee/46AOHH1


◇今週の一言

~ハートで 汗かいているかどうか そこが大事だ~
 大好きな矢沢永吉の一言。

新内閣の官僚たちに 伝えたい。


★―――◆ときめきスタッフからの一言◆―――――――◆


◇ママ 桃
皆さま、こんにちは!

緊急事態宣言解除っ☆(耐え難きを耐え忍び難きを忍び…つつつついにこの日がやってきたなぁ…(^O^)/長かったなぁ…(T ^ T))



岸田文雄新総裁の誕生☆(今後の閣僚人事や政権運営では、3Aと呼ばれる安倍晋三前首相・麻生太郎財務省・甘利明党税調会長の意見を取り入れた上で、一丸態勢整えなければならないが…海外外相と朝まで飲み交わせるほどの、鋼のハートと肝臓持ち合わせる酒豪だ‼︎というところが( ̄▽ ̄)なぜだか好感が持てるっ…笑)

独り言はさておき…ww

この日に備え「GINZAときめき」では、可愛い新人さんがメキメキっ♪トキメキっ♪活躍中でございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もちろんっ‼︎コロナ感染防止対策万全の最優良店☆爆進中でもございますっ‼︎o(^▽^)o

さぁ、皆さまとの再会も間近だと信じ♪スタッフ一同心待ちにしておりま〜〜〜す♪( ´θ`)ノ

★↓桃ママ・ブログもチェックしてください^-^★
http://ameblo.jp/tokimeki-momo/


◇菜摘
皆様、こんにちは!

朝晩肌寒くなり秋らしくなってきましたね!
お変わりなくお過ごしのことと思います。

秋は美味しい物三昧の季節( ^▽^)
負けない体のためにはやはり旬のものをいただくのが一番!ですよね。
なかでも栗がパワーフードだそうです!ミネラル等もしっかりありパワーチャージできそうです。

緊急事態宣言が解除されましたが、油断せず感染対策も万全で皆様と秋の夜長にお会いできますこと楽しみにいたしております!


◇すず
こんにちは!すずです( ^▽^)

先日電車の先頭車両に乗ったら、運転士さんが女性の方で
運転するお姿が素敵過ぎてかっこよすぎて
目が離せませんでした!

今まで何気なく乗っていた電車ですが、滅多に乗らない京急線で、秋晴れの中の田舎道、
茶道の様な正確で流れる様なルーティン、絶妙なブレーキング、運転士さん同士の敬礼!!
素敵な時間でした。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、銀座の秋!!

お客様の「乗り物運転士観察記録」のお話もお待ちしております。

それにしても速かった・・・電車ってこんなに速かったかな?


◇真由美
いつも変わらぬお心配りに感謝の言葉もございません。
秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

10月1日からの緊急事態宣言解除でワクワクしています^_^皆様とお目にかかれるのを楽しみにお待ちいたしております^_^
皆様お元気で、深まる秋を満喫されますことをお祈りしております。真由美より


◇千尋
旅行に行きたい今日この頃です…
こんにちは!千尋です!
実は先々週末あたり、ワクチン済の友だちメンバーで、箱根へプチ旅行企画があったのですが
台風接近によりあえなく中止となってしまいましたー(  ´ • △ • `  )

自粛に次ぐ自粛で、すっかり引きこもり生活に慣れてしまいましたが
たまには羽を伸ばそうと思っていただけに残念!
またチャンスが訪れると良いのですが…↓↓

10月のトークテーマは
「今、旅行に行けるなら」にしようかな(笑)
皆さまの行きたい場所、やりたい事など教えてくださいね!
ときめきにてお待ちしてまっす♪


◇三香子
皆様こんにちは!
もう10月…早いですねー^_^;

コロナ禍になってから自粛で思い出が少ないせいか時間の流れがとても早く感じます。
周りの友人達も全員ワクチン接種が終わった事もあり、この間2年ぶりに複数人で集まってミュージカルの曲を一曲歌いました。(勿論マスクは全員着用)^ ^久しぶりのコーラス、とても楽しかったです♪
ここからは少しずつまた思い出作りも出来る日々にして行きたいなぁと思います!

ときめきでも楽しい思い出作りましょう♪ご来店お待ちしております!


◇あやな
こんにちは(^^)あやなです!
あっという間に9月が終わり10月に〜〜 !!(〃ω〃)皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は9月にコロナワクチンの2回接種が終わり、前よりも安心感を感じ日々の生活を送っております⭐︎
そしてそして、私事ではありますが10月はバースデーとなっておりました、、!!沢山のお客様にお会い出来ると嬉しい限りでございます!(o^^o)
10月も、どうぞよろしくお願い致します。


◇奈央
皆様こんにちは!
涼しくなったかな?と思えばまた暑くなり、服装に悩む季節ですね。

そんな私はワクチン2回目の副反応でぐったりしています…(T_T)10年近く熱出していなかったので、発熱ってこんなにしんどいんだなぁと思いました(笑)
ワクチンも接種し、緊急事態宣言も明けるのでやっと皆様にお会いできるかな?とワクワクです。
今月もよろしくお願い致します♪


◇美奈子
日毎に秋らしくなり幾分過ごし易く感じられます。
実りの季節を迎えられていることと存じます。
日本人が大切にする四季折々を、秋の味覚等々存分に楽しんでいます。
皆様におかれましても、実り多き秋となります様、ご活躍をお祈り申し上げます。

今月から宣言解除になり、皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。
秋には、秋の装いで、銀座ときめきでお待ち致しております。


◇弥美


◇ハミ子
今年の初サンマ、もう食べられましたか?
ハミ子です♪

先日スーパーで生の秋刀魚を見つけ購入しました。
自宅の魚焼きグリル前にじっとへばり付き、焦げぬよう、皮がパリパリになるまでよく焼き、初サンマを食しました(*^^*)
熊本の実家では、季節の初モノを頂く際に笑いながら食べなさい!と教えられ、わざとらしく声を出して笑いながら食べていたあの頃。
一人暮らしの部屋でふと思い出し、焼きたて秋刀魚の身のように、ホカホカとした気持ちになったのでした。

10月・神無月、神々達はいざ出雲大社へ。
さて銀座では「ときめき」に集合♫
"秋の宴"はいかがでしょうか?


◇さつき
こんにちは、さつきです\(^-^)/
肌寒い秋の季節になってまいりましたね。秋と言えば読書!私は嶽本野ばらさんの小説が好きで読んでおります(*^^*) みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

ときめきにご縁があり2ヶ月となりました。少し慣れてきたといっても、まだまだ至らぬ点が目立つので、色々とご教授下さると嬉しいです(*^^*) 
みなさまに支えられ、楽しく日々を過ごしております(^.^) 
私事ですが、最近ドレスを2着新調いたしました!みなさまにお披露目するのを楽しみにしております( ^▽^)


◇石垣
こんにちは!
いよいよ、夜の街と酒が解禁になりました。
新しい日本の夜明けが続く事を願います。
その大切な日に、巨大台風が日本の側を通りすぎて行きます。被害が出ない事を祈ります。

この自粛期間にテレビやラジオを聴く時間が増え、新しい音楽家に触れる機会が多くなりました。
中でも、ジャズピアニストの「甲田まひる」さんに注目してます。
若干二十歳。
ラジオのトークを聴いてたら、あまりにも、大昔のジャズの事を知っていたので、ネットで調べたら、なんと、超美人のマルチタレントでした。
とても若い人から刺激を頂きました。
名曲は確実に世代を越えて生き続けていました。
例えば、ギターの名曲の「アルハンブラの想い出」を弾けば、あとはその曲の持ってる力が、勝手に聴き手に伝えるのだそうです。
私も、そんな媒体になれるように、ギターを弾いて、お客様のコロナ疲れを取り除く手伝いが出来れば、幸いです。
10月も宜しくお願い致します。ギター石垣


◇梅川
キングメーカーの暗中飛躍は当然の事と存じますが、酒豪新総裁には我々夜に従事する者の声も聞いて頂きますよう切に切にでございます!

緊急事態宣言全面解除へなどと前向きな報道もありましたが、飲食店時短は継続、段階的緩和のオマケ付きでは、まだまだ銀座の苦戦は続きそうです
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

しかし!
この状況下においてもお客様に自信を持って紹介出来る新人がいれば迷わず採用していくという「GINZAときめき」の攻める姿勢は今月も変わらず推し進めて参ります
(⌒○⌒)

コロナ禍に於いての学びを無駄にしないよう、要不要を見極め、お客様に一層愛されるお店作りを心掛けて参りますので、どうぞ暖か〜い目でお見守り下さい
(*≧∀≦*)
再会の日を楽しみにお待ちしております。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


GINZA ときめき

■住所:東京都中央区銀座7-6-19
       ソワレ・ド・銀座弥生ビル7階
■営業時間:18:00 ~ 21:00
■TEL:03-5568-5098
■定休日:土、日、祝


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆