令和3年の水無月、紫陽花が彩る季節ですねd=(^o^)=b | GINZAときめきブログ

令和3年の水無月、紫陽花が彩る季節ですねd=(^o^)=b

こんなに素敵な季節なのに 緊急事態宣言延長!ショボーン

 

嘆きます 腹立ちますムキー 

でも我慢ですプンプン

若い人々から いの一番にワクチンをお願い筋肉病院

 

私の母の嘆き(私は90歳、ワクチンは子孫たちに早く打たせて上げたい)ギザギザタラー

 

この思いは とても大きな言葉として 政府に投げ掛けたいと思いました!!ムカムカ

 

2年前の6月に江ノ電に乗り 紫陽花巡りを普通にしてた 事を思い出してる私ですあじさい地下鉄

 

人の生活に不要不急なんて あるはずが無いのに┅┅。おねがい

 

銀座の灯が消えてますえーん

私たちは 守って参りますプンプン

働く勇者達が 戻って来ると信じて┅┅。!ラブラブグッ

 


 

※「ときめきHP」
https://www.ginzatokimeki.com/

http://instagram.com/momo_tokimeki


◇今週の一言

人生は 何事もなさぬには あまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。

コロナ戦争の2年間、若きアスリート達や高校生アスリート達が一番嘆いた言葉では 無いだろうか。


★―――◆ときめきスタッフからの一言◆―――――――◆


◇ママ 桃
皆さま、こんにちは。

梅雨入り間近の関東地方!!とは言え、連日の低気圧の影響で、体調管理も一層厳しくなって参りましたねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)いかが、お過ごしでしょうか!?!?

コチラ、銀座村は???

今日も。゚(゚´ω`゚)゚。明日も。゚(゚´ω`゚)゚。きっと明後日も。゚(゚´ω`゚)゚。閑散としたゴーストタウンに変わりはありませんが(笑)

それでも、ときめきっ子は元気でありますっ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日、ささやかながら「ときめき28周年☆」を迎えさせて頂きましたがm(_ _)m\(^-^)/駆けつけて下さいました全ての皆さまに、心より感謝し(о´∀`о)これからも快適なひとときをお過ごし頂けますよう、安心・安全な除菌空間にスタッフ一同努めて参りますので、今後とも何卒ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m!!

ではでは〜、いよいよ6月☆梅雨にも負けずコロナにも負けずお互いを、思いやって過ごしましょうヽ(´▽`)/


★↓桃ママ・ブログもチェックしてください^-^★
http://ameblo.jp/tokimeki-momo/


◇菜摘
皆様、こんにちは!

いよいよ鬱陶しい梅雨の季節に入りそうな今日この頃ですが、お変わりなくお元気でお過ごしのことと存じます。

こんな時期は少しの気分転換が大事!ということで…
銀座の画廊に飾られている絵を少しゆっくり歩いて観てみたり、紫陽花の色の変化を楽しんでみたり♪
ときめきダンスを一曲踊るのもいいですね!笑

皆様はどのように気分転換されますか⁈

ときめきも皆様の気分転換のお役に立てましたら幸いです!


◇すず
こんにちは!
最近は暑く感じる日も増えてきましたね。
先日ホームセンターに行ったら、屋上の駐車場でペットショップの店員さんが
カメレオン、リクガメ、ヤモリなどを日光浴させていて、
中でも店員さんがこよなく愛し、自分でも飼っているというリクガメの事を詳しく説明してくれました。
のんびりしていて大人しく、とても可愛かったです!!

色々あっても、亀さんのように
のんびり・どっしりいきましょう!!
でもいざとなると、素早いですよ!!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


◇真由美

◇千尋
湿気が気になる季節になりましたね〜
こんにちは!千尋です!

今年は梅雨入りが早いとか?
なら、夏も長いのかなぁ〜とか考える今日、この頃。。。
(´-ω-`)
近所には大輪の紫陽花が咲くスポット(他人のお家(笑))があり
この時期、花開くのを心待ちにするのが密やかな楽しみです♪

ときめきは引き続き、ひっそり華やかに皆さまのご来店をお待ちしております☆
仕事終わりのハイボールが恋しくなったら
ぜひときめきへ!!


◇三香子
皆様こんにちは!
梅雨の気配がして参りましたね。
紫陽花は好きですが長雨は苦手です^_^;

じっとりお天気でお外で遊ぶのは気が向かないかと思いますが、ときめき店内ではカラッと爽やかにお過ごし頂けるよう笑顔でお待ちしております♪


◇あやな
こんにちは(^^)あやなです!
緊急事態宣言が発令され、延長が決まってしまい引き続き制限される生活が続きますね(;o;)

しかし、こんな状況の中でもご来店いただき、お会い出来たお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました!

そして、6月もたくさんのお客様にお会い出来ることを楽しみにしております(^-^)
緊急事態宣言に負けず、梅雨にも負けず元気に出勤してお待ちしております!!

6月も、どうぞよろしくお願い致します☆


◇奈央
みなさまこんにちは ♪ 
あっという間に6月!蒸し蒸しした日が続きますね。
お天気も崩れやすく、テンションが上がらない…ですが、レインシューズを買ったので、履いて歩くのが雨の日の楽しみになっています(^_^)

またまだコロナも大変な時期が続きますが、あともう少しの辛抱(>人<)はやく気兼ねなくみなさまにお会いできる日が訪れることを願っております。

今月も頑張っていきます☆奈央


◇美奈子


◇弥美


◇ハミ子
GINZAときめき」でお世話になり1ヶ月が過ぎました。
ハミ子と申します♫

5月の大イベント「ときめき28周年」では、ハミ子と名前の入った名刺を持って、ご来店いただいた皆様にご挨拶をさせていただきました。
ぎこちなく、至らない点ばかりだったと思いますが、温かく見守っていただいたこと、本当にありがとうございました!

私は"歌をうたうこと"が大好きです。
お店に足を運んでくださったお客様に、心を込めたお歌、そして笑顔の時間をお届けできるよう、心身を整えてお待ちしております。

雨の6月、雨宿りは「ときめき」で。♡
まだ叶わぬ出会いに胸をときめかせて、
お目にかかれますのを楽しみにいたしております。
ハミ子

◇石垣
こんにちは!
暦の上では、もう夏になりましたが、まだ自粛生活が続いております。ワクチンの通知が届き始まりましたので、もう少しの我慢でしょうか!

去年から、すっかりテレビっ子になりました。
 30年位前のリクエストに、良く「鬼平を弾いてくれ」と、言われました。「鬼平」?とは、なんだろうと、テレビを録画 して、「鬼平犯科帳」を最後まで観たら、ドラマの終わりに流れる「インスピレーション」と言う曲でした。
当時、演奏者のジプシーキングスのCDを持っていて、何回も聴いてる曲でした。

去年の、緊急事態宣言から、偶然にも、「鬼平」の第一策目からテレビ放映され、全部観まして、すっかりドラマのファンになりました。なんと、以前からバック音楽には違うギター曲が使われていたのでした。
萬屋錦之助、丹波哲郎と続き、そして、中村吉右衛門から、この曲を採用してました。
いまだに、「インスピレーション」を聴きたい人、弾いてみたい人が絶えず、先日は友人のウクレレ教室の生徒さんまで弾きたいと言ってきたそうです。大変な名曲に遭遇してるわけです。

新型コロナ終息まで、もう少しでしょうか!せめて名曲に触れて、心が豊かになれれば幸いです。
ドラマは毎回、円満解決で、物語りの終わりに、「インスピレーション」の曲が流れます。
したがって、曲が流れると、とても豊かな気持ちになっていきます。
そんな手助けが出来る様にギターと向き合い、夏に向かって行きたいと思います。
6月も宜しくお願い致します。ギター石垣


◇梅川
梅雨入りが直ぐそこまで来ているというのに緊急事態宣言の延長で今月20日迄は時短営業、休業要請決定です( >Д<;)
とは言えときめきを周知のお客様にはときめきがはい、そうですか!休業します!でない事はバレバレですね(*^^*)
飛沫感染防止対策バッチシの中、密を避けて予約制ではありますが、お出迎え準備万全テンションアゲアゲです。

コロナに立ち向かうには免疫力の向上!に尽きます。
逃げても籠っても奴らはすり抜けて来ますぞ〜
免疫力は自分の体内で作るものです。
大いに笑いましょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
感情を高めましょう(*≧∀≦*)

GW明けのときめき28周年も宣言延長に伴い延長です!って私が発言して良いものかどうか( ̄▽ ̄;)?はさて置き...

現役プロ歌手のハミちゃんも新たに加わりました( •̤ᴗ•̤ )
更に新人さんの入店も続きます!
コロナに負けるな!
環境に負けるな!
今出来る事をやる!
さあ!ときめきへ行こう!♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


GINZA ときめき

■住所:東京都中央区銀座7-6-19
       ソワレ・ド・銀座弥生ビル7階
■営業時間:17:00 ~ 20:00
■TEL:03-5568-5098
■定休日:土、日、祝


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆