寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

牛乳寒天が好きです。
子供達が小さい頃は、良く作ってました。
ボウルに、牛乳で溶かした寒天汁をだば〜っと入れて、冷蔵庫で冷やし固めて、固まったら包丁でひし形に切れ目を入れて、みかんの缶詰を汁ごとだ〜っと入れて、食べさせてました。

娘は覚えてるかな?
まだ、幼稚園か小学校低学年の頃だったからな〜。
息子はその頃はまだ、赤ちゃん👶
離乳食にもなりました。
今作っても、誰も食べないだろうな〜

高校の時、調理実習で「みかん寒」と言うのを教わりました。
みかんのヘタの所を上手く丸く開けて優しく中身を取り出します。
みかんの身を絞り、ジュースにします。
鍋にみかんジュースと寒天と甘さ調節で砂糖を入れ、寒天を溶かします。
あら熱が取れたら、中身をくり抜いたみかんの皮に流しいれます。
冷蔵庫で冷やし固めます。
食べる時は、みかんの皮を剥いてたべます。 
寒天にみかんの白いスジがくっついて本物のみかんに見えます。
お正月料理として、教えて貰ったかな?
良い思い出です!


 

 風邪予防には、ビタミンC


 

 柑気楼シャンプーです。

育毛剤のシャンプーだからフサフサになります。


 

 三角コーナー要らず、生ゴミはこのままポイッ!三角コーナー洗う手間が省けます。