6日の「正直不動産2」第5話は

「フラット35」と「ハイエナ店舗仲介」という

2つのテーマについて分かりやすく解説。

 

その中で永瀬VS神木 

二人の不動産業者としての向き合い方の比較がみられた。

さいちん、あの強風にもまれているところはどうなることかと。

でも耐えて耐えて幼馴染を守ったね、見応えがある場面でした。

半面、神木のやり方にドラマとは言え背筋が冷たくなったよ。

 

月下VS花澤では

”本当のカスタマーファーストとは何か?”を問い

永瀬からの《妖怪カスタマーファースト!!》爆  笑

花澤さんの仕事を認める発言もあったしね。

 

そして神木VS花澤

”正直者は報われる”を仕事の結果で表していたみたい。

 

 

なんとなく感じたのが中身が複雑で強烈だなって。(3話と4話に比べて)

今回のドラマの脚本が根本さんで演出が川村さん

ということで納得したよ。

根本さんの脚本だったんだ~~と。

屋上でのシーンはいつ見てもいいね。

桐山さんからの励ましにほっこりふんわり風船ハート はぁ~(桐山んの吐息がいい笑

 

「正直不動産」には山下くんのかつての共演者が出るのも楽しみ。

市川由衣さん出演は根本さんたってのリクエストだったらしい。

不動産業者が不動産業者をハメようとする

なんだかクロサギみたいだね~

山﨑務さん 泉谷しげるさん そして市川由衣さん などなど

 

でもね、新しい共演者の魅力がわかるのも楽しみ。

山下くん出演のもの以外の映画やドラマはほぼ観ない私なので

俳優さん、女優さんにはとんと疎い。

新しいドラマでの共演から知っていく感じかな。

 

4月期のドラマ「ブルーモーメント」も楽しみにしている。

ヒロインは出口夏希さんに決定したそうで爽やかな印象。

演出がコード・ブルーの田中亮さんというのも縁を感じる。

 

”本作は気象庁、国土交通省、東京消防庁全面バックアップのもとで撮影することが決定。

気象庁:気象災害に関する資料提供と撮影協力

国土交通省:車両協力

東京消防庁:撮影協力

過去に類を見ない壮大なスケールでお届けする”

気象監修の荒木健太郎さんは気象庁気象研究所主任研究官

Xでは綺麗な空の映像をUPしてくれているので知ってました。

 

”今や日本だけでなく世界中で発生している異常気象。

地球上に住むすべての人が自分ごととして感じている問題を

各専門分野の全面協力のもと丁寧に描いていく”

 

青い制服がとても似合っている山下くん。

顔つきも”さいちん”とは全然違っているのはさすがキラキラ

 

 

折り返し地点にきた「正直不動産2」を楽しみながら

「ブルーモーメント」からの新着情報も楽しみにしている。