珍しいなと思ってた

クマゼミが

普通にそこいらで

鳴くようになってしまった滝汗

 

虫苦手なんだけど(笑)

 

西日本にいると聞いていたのに

今じゃ東京郊外に普通にいるDASH!

 

この子たち、

鳴き声が大きいもんで爆弾

恐怖にすら感じます

 

そういえば、

ミンミンゼミなんて、

子供の頃は

山奥に行かなきゃ

聞かなかったのに

街中で普通に鳴いてるし

 

前は夕方に聞いた

ヒグラシゼミは

早朝にしか聞かなくなったな~もぐもぐ

 

蝉をはじめ

虫はとことん苦手ですが

こうもにぎやかだと

無視できません(笑)笑い泣き

 

人間は、成長しない、

変化しない、は

よくないことで

ダメ人間扱いされたり

するけど

 

自然環境や生態系は

変化しちゃ困るって

 

地球上に生きてて

少々矛盾を感じたりも

する代表です目

 

体調の波にあちゃーと

なりつつも、

何とか8月が終わろうとしています

 

早く涼しくなってほしいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球