雑巾(ぞうきん)じゃなくて
 
「操作禁止テープ」を略して
そうきんテープ
呼ぶことが多い音譜
 
 
作業時、電源遮断した
ブレーカーに貼って
作業中に誤投入
しないように
するための表示びっくりマーク
 
わりと管理が使うもの、
なんだけど
 
私みたいな
作業員なんだか
管理なんだか
 
隙間ににゅるっと入る
立ち位置だと
なんだかんだ必要でビックリマーク
 
工具バッグに
ビニールテープと
セットでかけてます
 
 
皆さんの
身の危険を守るため
事故防止のため爆笑
 
テープ貼って表示、という
作業手順上
重要なステップ
なんですが・・・
 
このテープと
絶縁抵抗計・メガも
これを使う場面ではセットで
必要で照れ
 
絶縁抵抗計・メガは
手に持って移動は
半ば諦めて仕方ないなと
思うんだけどDASH!
 
それぞれのサイズに形が
中途半端で
どうもスムーズでないキョロキョロ
 
手首にはめるか??って
 
細くてコロコロするから
収まり悪いしびっくり
 
手に持つと
ヘンテコに細いから
落としやすいしドクロ
 
握りしめて持ってくのが
一番安全なんだが叫び
 
そもそもさ、
現場で使うテープなのだからあせる
 
腰道具のテープ引っ掛ける
金具にかけて使うときだけ
出すように
出来たらいいのに
 
コアがこの大きさだもんパンチ!
 
ビニールテープサイズなら
ポケットに入れて
安全に持って
行けるのになぁ・・・目
 
持ち運びを考慮した
大きさにしてもらいたいのが
個人的な願いですお願いお願いお願い
 
ということで、代表、最近は、
 
絶縁抵抗計・メガの箱に
使うであろう大きさに
切って貼り付けて
持ってくことが増えた照れ
 
施工要領等々で
絶対に重要なステップを
 
盤内の操作に伴うもので
あれこれ、考えたり汗
 
気をつけなきゃ
いけないことが
盛りだくさんあるのに汗
 
持ち物が収まり悪いのって
安全上どう思います?
 
できるだけ身軽に動かないと
ミスが出そうで、
気になってしまいます笑い泣き
 
そうきんテープ、
ビニールテープと同じ
大きさ及びコアになって
くれたらな~と思うんですが
 
そんな需要、少ないのかしら?
 
たかがテープ、ですが
 
テープは
ポケットに収まるサイズが
希望ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球