ここのところで

変化を感じるお知らせが

複数届いて

 
会社を引き継いで
社長になった人クラッカー
 
近々、独立する人クラッカー
 
今は直接のかかわりが
薄くなってしまっているけど
 
この先、以前のように
また、コラボできるかもと
勝手に楽しみにしていますラブ
 
私も社長になり
もうじき丸7年合格
 
経営の安定なんて
全く程遠いままに汗
 
それでも容赦なく
進んで行く毎日にアップ
ただただ、感謝は尽きません
 
7年社長をやってきて
少々生意気を言いますが目
 
個人事業主で
やっていらっしゃる方は
法人化を目指して
いただきたいです
 
できない、のと
やらない、のは大違いですが
 
こんな話の時に
よく聞く
 
〇〇でいい
 
例えば、
自分一人生きて行ければいい、的な
ことを返されますが、
 
いやいや・・・
五十数年生きてきて思うけど
 
そういう言い方しても
それ、本心じゃないよね?ってあせる
 
生き方や考え方が
〇〇でいい、なんて、
口でそう言ってても
 
本気で、
こう思っている人なんて
いないですよね?絶望
 
他より抜きんでた
ものをもち
 
勝負に勝たなきゃ
生き残れないですもん音譜
 
否が応でも、
私たちは日々
勝負に晒されていてメラメラ
 

そういえば

人間は、誕生の時点で
大勝負に挑まされて
何億分の一を勝ち上がって
今ここにいますからねキラキラ

 

生まれる前から

何らかの勝負するよう

組み込まれている気もドクロ

 

生きる以上、

勝ちたい欲が絶対あるはずだし
 
それを隠して
「〇〇でいい」
なんて言ってみたって
 
謙遜でもなんでもなくてショボーン
最初から負けを認めるみたいわんわん
格好悪くないでしょうかね?
 
〇〇がいい!
って、きっぱり言える
生き方、考え方できないと
 
仕事の質もその程度に
自らグレードダウンさせて
しまう気はしてます
 
これは
代表の経験上の思いですひらめき電球
 
なお、私のところは
何故か私が
勝負事が好きじゃないため
 
勝ちたい、はなくて
 
負けない!って
踏ん張る
珍しい会社です爆笑
 
だってねぇ・・・
戦う前から、勝てる要素が
一つもないのが
スケスケに丸見えなもんでDASH!
 
勝負に挑む自体が
時間の無駄に思えてしまって笑い泣き
 
ゆえに、勝つ、ではなく
負けないことを目指す次第・・・
 
その違い何よ?って
自分でも説明できないんですが汗
 
勝負を回避して
生き残る手段を常に考えてますニコニコ
 
孫子の兵法ラブラブラブラブ
戦わずして勝つ、に憧れますラブラブ
 
武田信玄の配下にいた
山本勘助みたいな
軍師がいたらいいな~って音譜
 
あ、自らそうなればいいのかひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球