前を走るバスが、お客さんの乗降で

停止している

 

追い越せない狭い道

待ってみる

 

ふと広告が目に入る

 

 

 

現場の花形??

現場じゃみんな等しく

あなたが花形ですわよ音譜

 

鳶さんは花形?

花形ねぇ・・・

それなら目指したくなるのか?

 

私が電気やさんになった

20年ぐらい前

現場の鳶さんが格好いいと、

そういうコメントは

よく耳にしましたお願い

 

見た目格好良ければその仕事に

就きたく?と言う疑問がふと凝視

 

イマドキの若い子の考えは

分かりませんが汗うさぎ

 

「メッチャ格好いい鳶さん」は

一定数いてオッドアイ猫黒猫三毛猫

 

滅多に新築工事に入らない私でも

年に一人ぐらい、見とれるほど

格好いい人には出会いますねラブ

 

電気やさんのわたしには

仕事でリンクすることは

ない方々ですひらめき電球

 

格好いいとかそういう話で

そういえば、な話星

 

50歳を越して

いい年のおばちゃんになりますと

 

若いイケメン好きでしょ?と

勝手に思われがちグー

 

そうねぇ・・・

顔の良しあしと

仕事の出来不出来が

比例するなら大歓迎ロケット

 

電気工事がサクサクできる、のと

顔立ちに何の関係が??

 

数年前の現場で

芸能人かと思うぐらい

見目麗しい、超美男子の

若い担当者がいたけど

 

顔がいいだけで、

さっぱり

仕事ができないパンチ!パンチ!パンチ!

 

聞いたことに何一つ答えが

返ってこない叫び

 

イケメン好きなら、

仕方ないわねぇ~ラブラブ的に

許しちゃうんだろうが絶望

 

私の場合は真逆DASH!

こういう人、

神経逆なでされる感じガーン

がしてしまうえーん

 

何とか我慢してはいたが

3回目が限界だったネガティブ

心の中で我慢が決壊爆弾

 

顔がいいからって

何やっても許されると

思ってんじゃないわよ!!

とはさすがに言わなかったけど

 

我慢が決壊すると

何かの拍子に、

どっかーんと、ブチ切れそうなので

極力関わらないようにしてた💦

 

仕事出来ない担当者の振る舞いは

作業員をイジメている状態なんだが

それ分かってほしいわえーん

 

さらに言わせてもらえば

イケメンってのは

見た目だけじゃなくて

立ち居振る舞いも含めるのでメラメラ

 

どんな仕事にあっても

最低限のことも答えられないのは

イケメンの振る舞いじゃなくってよ笑い泣き

 

イケメン自覚してるなら

振る舞いもイケメンでいてほしいラブ

 

私も大概可愛くないな(笑)笑い泣き

 

さて、

年末から、遠方の現場の応援に

ちょくちょく通っていますが

 

月末に大きな仕事を控えているので

その準備も三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

仕事の流れが、前と大きく変わって

きているので、あまり慌てないように

頑張りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球