ええ、ブログ更新してない

ことに気づいて

今日が木曜と気づいたんですてへぺろ

 

まだ水曜日だと

思ってて・・・口笛

 

あれ?

昨日も水曜日だった

気がするけど

気のせいかなー?

 

って

勝手に、同じ週に

二度目の水曜日だと

思ってポーン

 

更新遅れましたあせる

 

そういえば、曖昧な記憶ですが

 

日本に海軍があったころ

「月月火水木金金」

って、軍歌があったっけ

 

 

休みなく働くのを

月月火水木金金じゃないか?って

大昔、周りの大人が言ってましたけど

 

休みなく働くのが、まるで美徳っていう

そんな考えは、日本人のDNAに

刻まれてるんじゃないかと

思うばかりですが

 

来週は、来週こそは

同じ曜日は

同じ週に2回はないことを

忘れないようにしましょう・・・

 

みんな大変な年度末

 

隣の芝生は青くなく波

隣の芝生は、うちより炎上してるメラメラって

つい思うような年度末ですが

 

みなさん、ご安全に!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球