元請さんちの

作業車に乗ったところ・・・

 

あ!

これはもしや??

 

やっぱり!

 

中身ある??

あった~!

 

大概、現場でこれが

急に必要になりますねぇ~もぐもぐ

 

すぐ要るのに

頼んでもすぐに入らないものですあせる

 

何に使うって

 

より線のケーブルを

挿して接続するときに必要なんです!

 

3.5~5.5sqって

意外とピンポイントな

製品ですよね星

 

ブレーカーの接続や

接続が差し込むタイプの

端子台の場合は

この棒端子でないと、ねぇ叫び

 

端子台なら、

Y端子とか丸端子じゃないの?って

思いがちですが

 

一口に端子台と言っても

そういう接続だけじゃ

ないんですよねキョロキョロ

 

せっかく見つけたし

お駄賃にもらっとこうか?ニヒヒ

とか思ったけど

 

ここにあることが分かれば

緊急対応の場合は、

この車にくればいいのね?と

 

と、そおっと戻しときましたてへぺろ

 

現場で使うとき

前もって用意しとけ、って

 

用意していて使わないこともあるし

使わないときは全く使わないモノもやもや

 

これが急に必要になるって

 

取りつけるときに発覚

するんでびっくり

 

あんまり杓子定規な

べきべき論言わないでくださいなショボーン

 

 

さて、いよいよ3月

花粉症がかなり辛いですが

元気に仕事はしておりますお願い

 

私、このままどうやら

8月終わりまで、ノンストップで

忙しくなる見込みですが

 

お仕事ありがたく

頑張らせていただきますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

【写真おまけ】

屋根についてるアンテナが

全部向きが違う地域があった!!ポーン