去年見たネットの記事を思い出したひらめき電球

 

こんなニッチな大会が

開催されたらしい記事を
リンク貼らせてもらいます

 

ニッチすぎる!謎の大会「マイクケーブル8の字巻きグランプリ」じわり浸透 「ネットのおかげです」主催者感慨: J-CAST ニュース【全文表示】

 

ケーブル8の字、って

私ら電気やさんも

当たり前にやることなんですが

 

音響さんの8の字巻きは

随分とコンパクトにまとめられる
もののようですねぇ

 

繊細なお仕事なんだなと

感心してしまいましたニコニコ

 

電気やさん的には

8の字って、こんな感じに

床に展開します

※これは弱電線ですが

 

延ばして、よりをとってから

配線しないと、よじれて途中で

大変なことになりますよ滝汗

 

電気工事士は国家資格で

試験がありますがクラッカー

 

合格できても、

こういう現場のあたりまえや

作業要領は試験の範囲外ピリピリ

 

電気工事を仕事でやっていくのは

こういう要領も習得する必要ありひらめき電球


私みたいな職人でないものも

この仕事が好きラブラブだけで

続けてこれたけど

 

実際の仕事は、簡単に見えても

複雑怪奇ないろいろと向き合って

仕事していたりすることに

 

床の八の字見て、今更気づいた

代表でしたラブ

 

花粉は絶賛飛び始めてるのに

あまり暖かくならない中

屋外作業が続くこの頃ですが

 

花粉症とも向き合いながら

頑張りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球