今週も電気工事の話ではなく

 

電気やさんになる前の出来事に

出会ってしまった話をあせる

 

このところ諸事情で

自宅で仕事をすることが増えもやもや

 

資料が増え続けてしまい、

保管場所を確保しようと

部屋を片付けていたら

 

ひょっこり謎の箱が!ガーン

 

恐々、開けてみたら

中からは・・・

 

中等科のとき

憧れの上級生さんが

よく着ていたワンピのお下がりびっくり

 

それと
 
バレエの舞台衣装!

 
これ、男性の衣装
私が作ったものですラブラブ
 
「チャイコフスキーパドドゥ」
の男性衣装です音譜
 
発表会のゲストさんの衣装ビックリマーク
私がパドドゥ踊ったわけじゃなくてあせるあせる
 
曲も大好きラブ
演目も大好きラブラブ
 
こんな演目です。アダージオのみ

 

一度、バレの衣装を
作ってみたいと思っていた
30歳ごろ口笛
 
フリフリのチュチュも
作ってみたかったですね目
 
このころの私
習い事はしていましたが
前の仕事を体調不良で辞めて
療養中でして滝汗
 
意に反して専業主婦となってしまい
仕事どうしたものか
相当悩む日々ではございました泣くうさぎ
 
こういうことが仕事にできたらな~と
憧れをもって、衣装を製作した記憶がお願い
 
今の状況思うと
何の冗談かと思うような滝汗
 

こんなことを経て・・・この翌年

技術専門校に入校して
電気工事士免状取得晴れ
今に至ります合格
 
「職業選択の自由」って
 
言葉がありましたけど
 
プラネタリウム番組の
シナリオ書いていた子がロボット
 
バレエの衣装作る仕事を
するかどうか悩んで叫び
 
電気工事士になって
電気工事会社の社長になるってポーン
 
自由すぎるし
振り幅が大きすぎ野球
 
紀元前、電気やさん前
20年以上前から、せわしない人間
だった模様です馬
 
かつての様々な出来事に感謝しつつ
見つかったものは手放しましたよラブ
 
さて、夏から見積ばかり続いていましたが
11月からは現場が一気に動きます!
頑張りますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球