家の近所で

オート三輪にもびっくりしたけど

「もみ殻飛ばす道具」

荷台に乗っていたポーン

資料館に向かっているの?

使う予定があるの?

近所で何が行われるのだろうびっくり

 

あちこちの博物館や資料館で

展示されている道具サーチ

 

わたし、農家の孫ゆえ

ばあちゃんちで見たことあるけど

 

動いているのは知らず汗

当然使ったこともないあせる

 

そういえば、きっと名前が

あるだろと今更調べてみた

 

「唐箕」(とうみ)

というそうな

 

電動のもあるらしい爆笑

 

農家の孫なのに

農業は学生時代に少しだけびっくり

 

私がこれを使うことは

多分ないと思うけどニコ

 

電動のものに、

電源が必要になったら

その工事はできますので

呼んでくださいラブ

 

最後に・・・

今週の、

信号待ちお上りさんショットカメラ

すっかり縁がなくなったな~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球