本題の前に

今週のお上りさんショットカメラ

渋滞の表参道でパチリロボット
表参道、ハイブランドのお店が
ずら~っと、ね口笛
かれこれ何百回と通ってますけど
多分、一生通るだけかな(笑)

 

さて、本題へ

ここ10年ほどで一気に普及し、

すっかり定着した感がある

 

空調服晴れ

 

建設現場ではお馴染みで

こんな感じのものです

※全力ダッシュは

 機能にあまり関係がなさそう

 

上着にファンがついてて、

空気を吸い込んで

温度を下げてくれるというもの音譜

 

空気を吸い込むので

膨らみます餅

 

長袖タイプもあって

それは限りなく

ミシュランマンに変身ビックリマーク

 

でも、どうやら涼しそうです

  

空調服がお値段高めポーン

 

それなのに

ミシュランマンに

なれと?叫び

などと、ぷち抵抗してましてあせる

 

毎年どうしようか迷って

結局、空調服を着ないで

頑張ってました滝汗

 

安全のため、夏でも

長袖シャツに、

長袖(厚)メラメラ

 

薄手じゃ結構危ないんです叫び

 

ええ、今まで何度

この服装で耐えたおかげで

怪我を免れてきたことかもぐもぐ

 

現場内、とがったものやら

切りっぱなしのもの、

当たったり刺さったりドクロ

 

被害が作業着だけで

私が怪我することは

ほぼなくて合格

暑いけど安全のため!! 音譜

 

とまあ、意気込んでも

暑いものは暑い汗

 

おまけに更年期のお年頃あせる

 

滝汗で、もはや

セルフ滝行状態滝汗滝汗滝汗

 

根性だけでは乗り越えられない

ものもある爆笑

 

それは東京の夏笑い泣き

 

それをみかねたのか

 

仕事先の方が

空調服を3着持ってるから

1着くれると!

 

貰えるなら、どんなもんかわかるし

空調服デビューしてみようかな?と

お言葉に甘えることにラブ

 

受け取りに行ったら

渡す前、猫ちゃんみたいに

くんくん匂い確認してて

ちょっと可愛くてラブラブ

笑ってしまった爆笑

 

何だかんだお付き合い長く、

今まで現場で散々一緒に

仕事してますからねぇウインク

 

互いにボロボロの状態を

見てきてるのでもぐもぐ

 

よっぽど汗臭くなければ

気にしませんよ(笑)爆笑

 

サイズ、デカいかもよ?

と言われましたけど

 

私、そんなに男性と体格差は

ない気がしててうーん

 

もらった空調服は袖なしタイプ

ミシュランマン化しても

ボディーのみ

んま、大丈夫でしょうひらめき電球

 

そういえば、6月頃だったかあじさい

私のフルートの師匠先生が

電車の中で

 

この暑いのにダウンジャケットを

来ている人を見た!?とSNSで発信

 

複数人から

「まぼろし~」って

ikkoさんがいっぱい

いるかのように

突っ込まれていましたがニコ

 

もしかすると

空調服のひとだったのかもと

思うのでありました笑い泣き

 

で、肝心の着心地・使い心地は

またの機会にひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球