こんにちは、菜のはなインナーケアクリニック看護師の川原です。




今回紹介するのは、フォトフェイシャルについてです。

IPLIntense Pulsed Light)という特殊な光を顔全体に照射する施術で、シミをとるマシンとしてお馴染みかと思います。

肌のメラニン色素に作用し、コラーゲンなどの美容成分の生成を促進します。これにより、シミ取りだけでなく、全体的な肌質の改善が期待できるのです​​

黒ずみ、毛穴の開き、赤ら顔、ニキビ、そして肌のハリや弾力の改善など⭐︎


 

治療は、軽いシミやそばかすであれば1回の施術でも効果を実感できることがありますが、継続して複数回の施術が推奨されます。通常は月に1回のペースで、510回の施術を重ねることにより、顔全体のトーンアップや肌質の改善が期待できます。


また、フォトフェイシャルは出力が抑えめであり、肌へのダメージが少なく、ダウンタイムが少ないのも特徴です。

施術直後にわずかな赤みが出ることがありますが、ほとんどすぐに治まり、当日中にメイクも可能です​​

痛みはありますが、最初を乗り越えれば後は楽に受けていただけます⭐︎痛みが苦手な方は麻酔クリームを塗布することも可能です。






写真はフォトフェイシャルの前にピーリングしている様子です。ピーリングの併用で、いらない角質をとるのでシミとシミでは無い部分のコントラストがはっきりして、治療部位への効果を高めてくれる+色素沈着の予防にもなるのでおすすめしています。



最後に、フォトフェイシャルは多くの肌トラブルを一度に改善できるため、アンチエイジングにも効果的です。この施術で、より若々しく、健康的な肌を手に入れましょう​​





フォトフェイシャル1:44,000




トキコクリニック心斎橋院

TEL06-6241-6663

菜のはなインナーケアクリニック(トキコクリニック梅田院)

TEL06-6455-2100


↓クリニックのご予約、ご相談も承っています♪