今日はこどもの日。

都心の公園で色んな薔薇を見ました。

美しかったです。。!


一際目を明るく引いたのは、黄色の薔薇。



黄色い薔薇の花言葉には"友情"という言葉があるそうです。


友情といえば。

私にとって1番友情を感じたのは、お婆ちゃんかもしれないです。私が高校生くらいの時に彼女が家に来ることになり、同居を始めました。

お茶目で優しくて、良く一緒にお茶🍵を飲んだりお菓子食べながら、お話したりTVを見たりして。

だいぶ前に他界しているのですが、一緒に過ごした日々は今でも宝物です。


私はその同時、結構鬱屈した悩みを抱える子供でした。お婆ちゃんはいつもこの薔薇のように明るくて、心を許して話せる友人でした。

お陰でどれだけ心が救われただろう。。ずっと感謝しています🙏✨