こんにちは


午前中家事をしてから今の時間迄寝ていました



最近は夜寝てから途中覚醒したり足が釣ったり散々で寝た気がしないです


眠剤も軽いものなので寝つきは良いですが1時間か2時間で覚醒

・・・かえって疲れます


口内炎から来る顎の痛み、体の痛みに気持ちがかなり滅入り明日の点滴に備えて素直に休みました


昼間眠りに就いて余り良い夢は見ませんでしたが発熱はなく、幾らか頭痛は残るものの、水便も治まりました


体のだるさはかなり来ていますが、スーパーの仕事は結構肉体労働です


カゴの下敷きにはなりたくない為思い切って休みを頂きました


それでも先日昇給したり決算期臨時収入が有ったり嬉しい事も有りました


余りに治療にお金が掛かるので毎日もやし生活かなと思ったりしましたが、どうやら納豆位は食べられそうです 笑



先日、隣人トラブルが発生しました


我が家の玄関に殴り書きに近い苦情の文が貼られたので、近所の方に聞き回ってきました


どなたにも否定され、気持ち悪いなーと思って、でも気になって・・・



ふと紙を良く見たところルーズリーフだったのと裏面に数学の数式が書いてありました


そこで直ぐ裏の住民の方に再度尋ねたところ、やはりそのお宅の息子さんでした


そもそもの内容はわたしの帰宅が遅くシャワーが深夜になる事から水音が耳障りだとの事


確かにわたしが居住する場所は家と家の間が狭い為そういった苦情も仕方ないかなと納得しましたし、中学生の息子さんは受験勉強か何かで気が立っていたのかもしれませんね


とは言え、シャワーを浴びながら歌を歌うほどの気力はなかったので、そんなに水音が響くなら夜中は控えようと思いました


ポメラニアンを飼っているのですが良く鳴く犬種なので鳴き声が煩いと言う隣人もいましたし、風鈴の音が耳障りだと言われる事も有りました


ご近所づきあい、息子が小学生の頃は学校の部会や組合役員等で忙しかったですが、成長した今は滅多にしなくなりました


それでも色々有りますねー


今後も住み続けていくのでなるべく厄介事は起こさない、巻き込まれない様過ごしたいものです




お読み頂きありがとうございます