こんばんは


抗がん剤服用から一気に上がった血圧の不安と副作用による精神科の薬の中止によりメンタルが揺れ気味です


レジで決められたバーコードをスキャンしている単純作業に思われがちですが、常に笑顔でお客様にお声掛けをし、頭の中はカゴの中の商品の重さを瞬時に判断し、テトリスの要領で回転しまくっているのでなかなかに疲れます(ボソッ)



躁鬱を患っているわたしは鬱の波と躁の波を受けながら表向きは平常さを努めていますが、頼りにしていた精神薬の中止により実はハラハラドキドキ


特に躁が出てお客様に暴言を吐いてご指摘に繋がらないよう注意しています


通常誰に対しても(同僚にも)敬語で接しているわたしですが、気を許し過ぎるとかなり口が悪く豹変するので自分でも怖いです


今日は土曜日なのでてんこ盛りのカゴを捌きながら人酔いと目眩を覚えました


表面は何事もなさそうに振舞っていますが、実際は冷や汗タラタラ、そろそろまずいかなといったところで自分でストップを掛けました


早退を申し出、店から駐車場迄まだ明るい道をトボトボ歩き((((((´・ω・)この気持ちの不安定さと体力の無さに落胆もしましたが、仕方ない、がん細胞と抗がん剤が闘っている我が身を大切に出来るのは自分だと割り切りました


前出、Mさんやその取り巻きがまたザワザワ噂している様子が耳障りでしたが、そんな外野に気を取られてばかりもいられません


傷つけるのも護るのも自分自身ですし、何より自分の体は自分が一番識っています


わたしと同じ様に踏ん張って居られる方は沢山いると思います


その方の背中を見ながら追いながら、適度に休憩を取り入れながら頑張っていきたいです




今日は中学の同級生の集まりがありました


前々からお誘いの声が掛かっていましたが、誘って頂いたのが丁度生検を控えている頃で、気持ちと体力に余裕がなかった為お断りしました


言ってはいけない言葉を言いそうな自分がいて・・・

折角の楽しい席を壊してしまうのが嫌でした


言葉は時には凶器になります


病んだ時の暴走は強烈で、とてもごめんなさいでは済まされません


自室で部屋着に着替え深呼吸をしながら気持ちを穏やかに整える、そんなコントロールの仕方を少しだけ身に付けました 笑


笑顔の裏で時に無性に貝になりたくなる時が有るので(今日みたいな)それを早めに悟り対策を立てられれば暴走は避けられるかなと一人苦笑いしましたね


わたし達はロボットじゃないから、余裕がなくなり、肉体的にも精神的にもしんどくて堪らない時は有りますよね


わたしを含め皆さんも自身に優しく出来る事を願います


なかなか器用には出来ないかとも思いますが、厳しくするばかりではなく時には甘やかすのも大切かなと・・・


バランスって難しいですけどね



副作用の口内炎が酷くなり、味覚が落ち、食の楽しみが減りましたがまだ食べられてはいます


今日みたいに暑い日はぷはーっと生ビールが美味しいかもしれませんが今のわたしの口内にそれをしたら大変な事になりますねˆˆ;


ツラツラと綴るブログのお陰で気持ちが落ち着きを取り戻してきました


愚痴、弱音の内容のブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます


お目汚し大変失礼致しますm(_ _)m


でも今回もこの場のお陰で救われたと言っても過言ではありません



心よりお礼申し上げます!!



キイトルーダ点滴迄あと3日


体調を整えたいと思います