おはようございます


今朝は昨日と打って代わり穏やかな春の日差しですね

今の時間はまだ肌寒い気もしますが・・・



わたしの職場には3年ほど前に乳がんステージIVとの告知を受けた方が働いています

とても上品で落ち着いた方、歳上なのですが笑顔が素敵で可愛らしさも兼ね揃えています

その方から当時の闘病生活についてお話を聞けた事により勇気を貰いました

そのおかげで今回わたしは割と冷静に医師の話を聞けたんだと思います

メモ✍️を見ながらの質問攻め 笑

途中看護師(?)が書類を纏めて

もういいですか?

って話を遮ってきたので、内心

黙れよ・・・(´Α`)と顔に出たわたし

まだまだですねˆˆ;

職場でも多分1番顔、態度に出やすいので笑顔笑顔と言い聞かせています 笑

笑顔の裏の腹黒さ 笑
目が笑ってない←怖いですね 笑


それはさておき、こんな言葉を目にしました


最大の味方は結局"自分"

人生の最後に頼れるのは、自分自身です。だからこそ、自分を愛し、信じることが何より大切です。自分と上手く付き合っていくことが、幸せに生きるための第一歩なのかもしれません。




孤独・・・とはまた違って、自分を信じる事の大切さをしみじみ感じました( ¯꒳¯ )。。。


勿論仲間は大切です


でも、打ち勝つのは自分


諦めたらそこで負けを認める事になる



未来を手に入れるにはここで負ける訳にはいかないです!!


モグラ叩き並みに叩いてがんと闘う🤜🤛


昨日は強風の中、がんセンターの桜を眺めていました


折角咲いた命こんなに儚く散りたくないなって(ヤンキーか 笑)思いながら花見がこんな悪天候でしかも病院なんてついてないけど、きっといい事は有ると信じています


生かすも何も自分

気力、精神力が大事だって事を痛感しました


痛みや異常な疲労による体調不良で気持ちは揺れますが芯をしっかり持っていればきっと勝利の女神は微笑んでくれると思います


今朝初めてのレンビマを飲みました


わたしは腸が弱いのでまずはそれが気掛かりで、同じく便が緩くなる副作用を持つ精神科の薬バルプロ酸(デパケン)は医師と相談の上で服用しようと思っています

腎機能を弱めたリーマスより便が緩くなるので生活に支障が出てしまいます・・・


爆的に上がるらしい血圧、ひたすらダルいと言われた倦怠感は確かにドキドキしますが来たら来た時に考える事にして今はこうして皆さんとお話が出来る事に幸せを感じています(*˘︶˘*).。.:*♡


エールに勇気と力と言う水を貰い、雑草の如く立ち上がるそんな強さを持ち続けたい



今日は精神科受診後、更に髪をバッサリ✂️切る予定です


似合う似合わないはこの際どうでも良くなりました 笑


潔さもステキかなって←自分で言ってりゃ世話がない 笑



息子もこの春から大学3年になり、単位取得に燃えています


息子が頑張るなら母ちゃんも頑張らんとですな


折れそうな枝でも支えてあげたいです☝️





こんなわたしにおつき合い下さりありがとうございます





お仕事の方はご無理をされない程度に頑張ってくださいね


療養されている方は心穏やかな一日でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





お読み頂きありがとうございます^^