今日は朝イチで眼科を受診してきました


腎臓がんと言われてから早ひと月が経過し、スローペースでオロオロする事もある中、今の内に片付けて置くべきことが後から後から出てきます



年に1回、目の定期検査を受けているのですが、今日も視力や眼圧等を調べ、瞳孔を開いて検査をしてきました


裸眼視力 右0.1、左0.09

左側の眼圧が高いと言った診断でした


飛蚊症は変わらず・・・


2ヶ月後に視野検査の予約をしました 


緑内障が怖いですからね



そして、帰ろうとしたら・・・



ま、眩しくて見えん!!


(*°ㅁ°)ハッ‼そ、そうだ‼️

・・・わたし、瞳孔開いたんだったわ💧‬


運転出来ない(´;ω;`)




息子はライブなのでいません


仕方なく駐車場で暫し回復する迄待機しておりました



帰宅し、昼ごはんを食べてからは、がんセンターに向かい、受付へ傷病手当の書類を預け、また帰宅



そして何の気なしに気付きました




車のオイル交換の時期が近づいてる🚗³₃



あー、予約しなきゃ😭

バタバタバタバタ(*≧◇≦)ノ•*¨*•.



けどね、また不快な事があったんですわ😵



オイル交換の件に併せてちょっと聞きたい事があったので、営業に代わって貰ったら、凄くすごーく上からの態度をされました




「あー、オイル交換ねー、うん、それもそうなんだけど、新しい車のご案内届いた?」




・・・。

ワタシハアナタノオトモダチデスカ??




わたし、自分が客商売しているせいかだめなんですよ、相槌にうん使う人・・・


あと妙に馴れ馴れしい営業、無理なんです😣



知り合いならまだしも・・・



エ、アナタドチラサマ?!



直ぐカチンと来てしまいます



わたしがまだまだ未熟者なのかもしれませんが、苦手です、このタイプの方・・・



ですが、もうここの整備屋とも付き合わなくなるから我慢!と、自分に言い聞かせ、左手のグーをしまい、最後のオイル交換予約を入れました


来週金曜日の夕方に群馬県邑楽町へ走ってきます🚗³₃(購入した車屋なんですよ)


車のメンテナンスも大事ですからね





お読みいただきありがとうございます



また憂さを晴らしてしまいすみません(;_;)