度々今日はしつこいくらいに失礼しますm(_ _)m


息子のドラム教室の先生とお話をしてきました



その方は、胃がんステージ2と仰っていて、3分の2切除されたそうです


健康診断は必ず受けていて、たまたま受けられなかった年に発覚したそうです



わたしが抱えていたモヤモヤを打ち明けてきました


10数年もお世話になっている精神科の主治医にさえなかなか自己主張出来ないのに、まだ会って数回の泌尿器科医にガンガンぶつけられないと言ったところ


医者は余命など可能性でしか答えないかもしれないが、正直に症状は言うよ

だからネットで余計な知識を得るよりズバッと勇気を出して聞いた方がいい

なっちまったものはもう仕方ない

逃げても隠れても良くはならない

だとしたら向き合っていくしかない


と返してくれました



あたしゃ、そうスッパリ言えない性格だから苦労してるんだがのぅ・・・💧‬




・・・あと半月ですね、造影MRI

2日後に検査結果です



箇条書きにメモでも書いて読みあげようかな


自分を知るって大事ですよね、生きる上で


職場の先輩にも


もっと前に出ないと!

先ずはそこからだね


と言われました



性格上、難しいですけど自分の事ですし、ダメですよね、勇気を出さないと


50越してモジモジ君は気持ち悪い 笑

(普段は明朗会計ですよ←スーパー店員ならでは)



人との出会いや転機ってある物ですね(しみじみ思いました)



お読みいただきありがとうございます