いいねを頂きありがとうございます


16年前に初めて精神科の扉を叩き、その時は


不安症


との診断でした



後に転院し、また転院←ここに移った時に最悪の状況に陥りました


体が鉛の様に重くハンパない脱力感に襲われました


そして、脳に電気を流すショック療法で2度入院


診断名は


躁鬱病


に落ち着きました


精神病は現代病と言いますか今は病名もかなり多いですね


わたしは1つ思い立つとやらずにいられなかったり電気やガスの消し忘れの確認を何度もしたり、仕事から離れると穏やかになるなど、強迫性障害や適応障害じゃないかと疑う事も多いのですが、これらに関しては治る事はないと腹をくくりました


今は薬を飲む事で躁鬱状態を安定させたいと思っています


以前と比較してだいぶ穏やかになりました


脳の血管が切れるんじゃないかと思うくらい始終キレていましたね


そんな事を思い返しながらまだまだ頑張っていきたいと思っています



拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます