去年末に尿の色がおかしかったので町医者(泌尿器科)を受診したところ、腎炎との診断にて抗生物質と止血剤を処方されました


薬が終わる頃に経過観察をする為に再度受診した際にCT検査をしました


その際に小さな異物が気になるとの事で総合病院を紹介されMRI検査をし、腎臓がんの疑いと言われ、尿管カメラを入れて検査をし、更に市内の1番大きな総合病院へ転院


そこでは尿管カメラを再度行い、画像を元に間違いなくガンだと言われました


造影CTを勧められましたが、私が過去にアレルギーを起こした経緯が有るので、生検はどうかと提案されていたところ選択肢の中にがんセンターがありました


通うのには少し遠いのですが、専門的な分野では信頼出来ると思い、紹介状を書いて貰い今日に至ります。


この血尿が無ければ大した症状が無いため発見は遅くなったと思います


しかも更年期により生理がかなり不順になったのでおかしな時に出血し、そのせいかとか、紅茶を良く飲んでいたので、そのせいかとか、余り深く考えていませんでした


いよいよ明日、がんセンターに行きます


深呼吸して医師の話を聞きたいです