ダルダルトウ | ぱふのブログとホウのまったり暮らし

ぱふのブログとホウのまったり暮らし

おばあさんのアちゃん、おじいさんのエルフくんそして1番若い宝ちゃんと毎日ダラダラ暮らしています。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

狂犬病を打って、次の日。

トウの様子がちょっとおかしい。

どこがおかしいってよくわからないのですがどうも変。

左足が痛いのか、びっこをひくし。

だるいのか、ベッドに入って出てこない・・。

一番文句を言うのに、し~~ん

土曜日は元気だったのになあ・・・。

午後からお医者さんを受診。がっかり

ワクチンは、たいていその日に反応が出るのですが、

たまに、次の日まで引きずる子もいるそうな。

トウの左足をかばう歩きかたは、

左肩に注射を打ったため、

左前足に関節痛が出たのではないかとのこと。ぐるぐる

極たまに、狂犬病ワクチンの副作用で関節痛を起こす症例があるんだって。

痛み止めをちくって一発。注射

去年はなんともなかったのでうっかりしちゃったなあ・・。

マミーも、トウも、とても健康な体??かというと、

そうではないので、ワクチン系は気をつけないといけないのよね・・。ガーン

注射を打ったら、痛みが和らいだようで、

おしっこも、大きいほうも出ました。うんこ

昨日は、絶食でねんねだよ~~。と、言われておうちに帰ってきました。

我が家はご飯の後、鳥の掃除などなどが終わったあと、

おいしいタイム。

トウ以外の皆さんは、わくわくでキッチンバリケードの前で待ち構えます。

ダイエット組みはわかめ。

その他の人々は、ボーロをいただいてもらいます。

トキなんて掃除機みたいに吸い込んで

終わりですが、マミーはくわえて

安全な場所でぼりぼり食べて戻ってきます。

背中に鋭い視線を感じたので振り返ったら、

トウがにらんでいました。
ぱふのブログとトキのまったり暮らし-120310_143040.jpg なんでくれまふんか!!むかっ
本当はダメなんだけど、2個だけ小屋にぽいって

入れたら、あわててハウスの中に持っていって、

でてこなくなりました。焦る

そのまま就寝。

今朝は元気にご飯を食べて、

いつものようにだらだらしていますよ~~。テレビ

昨日久しぶりにデジイチ様を使いましたが、

まだ画像はデジイチ様のおなかの中・・。

暇なときにお外でマミーの様子をアップしましょ。テレビ

やれやれ仕事に行くかなあ~。