共食いでジョ~ | ぱふのブログとホウのまったり暮らしそしてお杏ちゃん

ぱふのブログとホウのまったり暮らしそしてお杏ちゃん

宝ちゃんと2024七夕にやって来たお杏ちゃんと毎日ダラダラ暮らしています。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日は農業祭2日目。

お天気がよかったので、いってきましたよ。ダンス

でも昨日の雨で湿度が高く暑かった~~。あぢィ・・・

母ちゃんの目的は地場野菜!!

お野菜高いんですよ。はぁ

形は変でも味が勝負の母ちゃんは、

早めに行って来ましたよ。ゴロゴロ

早めに行っても、お野菜は残りが少なくなっていました。

お年よりはもっと早く行くようです。

何時に行くんだろ??は?

で、まず一目散に、野菜調達。

ほうれん草、なすび、さといも大根ゲット!!

ついでにかきも、たくさん入って250円でゲット!!

そうして、次の目的、牛串!!バーベキュー串

早い時間だから、並ばすにすみました。高島忠夫

なので、人族の分とワンこように一本味なしをお願いしましたよ。

おじさんが、

『犬にあげるんやね。』というので、

『そうそう、年に一度ぐらい、いいもの食べたって罰は当たらないでしょう』

などと談笑しながら、焼いていただきました。

並んでないから、気軽に言えた。

そして、母ちゃん、今回アマゴも食べました。

でも、酢を持参していなかったので、残念・・。ぐるぐる

来年から自前で酢を持ち歩かなくては!!酢

夏以来、川魚の塩焼き=酢!!になっています。

アーーーーーー、酢かけて食したかった!!酢

ぬめぬめ、うなぎや、なまずを触ろう!会もやっていましたよ。

触りたかったけど、小学生低学年ばかりの中に

変な中年おばさんが混じるわけにも行かず・・。落ち込み断念。

あんちょんに頼まれたりんご飴の屋台が、いつものところになくって、

探しちゃったよ。がっかり

暑い中・・。

探したかいがあって、ゲット~~。

グラウンドの中を通って、牛の顔を見て、

TTP反対運動の屋台を見て、

帰ってきますた。ダンス

暑かった~~。

お客さんの中には愛犬と一緒に来ている人々も見えました。

ちなみに我が家は、留守番でしたよ。

おうちに帰って、

早速5等級の飛騨牛を、トキにみせるのです。

うまそうでそ。


ぱふのブログとトキのまったり暮らし-111023_105717.jpg やあ飛騨牛様だよ!等級数もいいんだぜい、味わってくれよ!!

そうとうウマウマですた。( ̄∀ ̄*)イヒッ

待ちきれない組合長・・・。あせ


ぱふのブログとトキのまったり暮らし-111023_105912.jpg じょ~~うまうまうっし~じょ~

まちきれない横綱たちドスコイ・・。テレビ

お皿に分けてあげましたよ、物の数秒でなくなりました・・。

いいお肉なのに、味わいましょう・・・。くさい


ぱふのブログとトキのまったり暮らし-111023_105933.jpg もうないじょ~?けちじょ~

言っても聞く耳は持ちませんが・・・。

ところで組合長、共食いになりませんか??


ぱふのブログとトキのまったり暮らし-110908_201543.jpg それとこれとあれは別の問題じょ~
別の問題らしいです・・。そんなの関係ねぇ!