脳が膨張した件 笑(追記あり!) | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




こんにちは〜^_^



今日は一気に冬!の感じですね(゚o゚;;



いきなりマフラーとコートを着込んで会社に行ったもんで、みんなに真冬か?!と驚かれましたw



さてさて、今日のアフターは会社のお友だちが私のお誕生日のお祝いをしてくれるっつーんで、新しく町田に出来たふくろうカフェへ行き〜の、夕食はお誕生年分(つまり54本ねw)だけ手羽揚げを食べられる和食屋さんに招待してくれることになってます❤︎



ふくろう(鳥)の後に、手羽揚げ(鶏)つーのもちょっと何なんですが…(^^;;



ふくろうカフェと言えば、以前に一度市が尾のふくろうカフェに行った時、その可愛さのトリコになりまして…❤︎



また行きたいなぁと思っていたところ、近隣の町田にふくろうカフェがオープンしたことを知り、みんなで行くことになりましたw



ふくろうってなんかネコみたいなんですよねw



ふくろうとネコを合体させたような絵画も見かけますよねw

{79D71B95-9C15-44EC-AA82-93C2C5C684A0}

{D05BDB61-1D21-4EC3-8582-7028F39DD2CE}



なーて、画像を探してたら、関西にネコとふくろうカフェなるものあるんだとか!

{B6B5285D-0402-4FD4-BC9C-0549024289D6}

イヤイヤイヤ〜、おどれーた!!



ネコとふくろうは共存出来ないと言う思い込みがまた外れたわ(^^;;



これはまた変わった例ですが、こうした日々の生活の中で小さな気付きって結構ちょこちょこありましてw



またそれに気付けるかどうかってことが大切みたいなんですよねw



それに気付いて、

『そんな筈ないわ』

って決め付けるのはやめて、

いちいち面白がってると…



なーんか楽しくなって来るんですよねww



『ほぉ、私ったらそんなことも気付かなかったのか!』

『へぇ、そう言うことか!』



なんて、自分の思い込みに気付いたりすると、本当に色んな方向から見られるようになるし、視野が広がる感じになるんですよねw



それには、他人に迎合する、ではなくて、他人の意見もまずは聞いてみて、自分の中で吟味してみて、取り入れるもよし、参考程度で終わらせるもよし…



もしや、他からのヒントが本当の自分の望むところであれば、受け入れた時に現実がちょっとづつ変わって来るかもしれませんよね。



やってみたって損はないw



ってな訳で、私も昨日のテニスレッスンでやってみましたよw



昨日は私が1人だけの生徒だったもんで、ガッツリ教わり放題でしてw



コーチも真面目だし、私も真面目だし 笑



私がポカーンとした顔をしてると手を替え品を替え、一生懸命教えてくれましてw



脳みそがですね〜、熱くなるような膨らんでるような感覚でした。



どんなことでも、

初めてのことのように話しを聞くことを心掛けてみましたよ!



脳の仕組みとして、

これは知ってることだと判断すると、知ってる棚に入れちまうから、知ってるつもり、

になってしまうので…



初めて経験することと判断すると、脳はフル回転でそのことを処理しようとするから身に着くんだそうです。



昨日のレッスンも、

『えー、こんなこと私に出来るかなぁ』

ってことを散々やらされたんですが(結果、何となく出来たんですけどね)、目からウロコの何乗にもなりまして、脳が膨張した感じになりました(^^;;



テニスも進化してる!



んですねぇ!



『ときさんだって、まだまだ進化出来ますよ!』

ってコーチも言ってくれるんで、トライしてみますw



なんつーか、ホントに色々と面白いですしね!

{A5271FD4-A929-446E-8D11-BDDCE6322AA0}
     
                     ⇧   ⇧  ⇧  ⇧

だって、これ、やらされたんですよ、私 、スゴくないですか 爆


補足、ですが、フォアハンドのフォロースルー(ボールをヒットした後の腕の形や方向性のこと)が今までは左の肩口に抜けていたのですが、この錦織の画像のように右肩口に振り上げるのは、ちょい振り遅れ気味の時に若い衆がやる形で、50過ぎたオバさんがやってるのはあんまり見ないんですわ(^^;;



でもさ、コーチが

『年齢なんて関係ないですよ!

要はやる気があるかどうか?

が肝なんですよ!』

って熱く語るもんだからww




☆  ☆  ☆




それでは、皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ❤︎




☆  ☆  ☆






 *・゜゚・*:.。..*お  知  ら  せ・*:.。. .。.:*・*

大切な方を亡くされた方、
お茶会にいらっしゃいませんか?

❤︎ ❤︎ハマヒルガオの会❤︎ ❤︎
(やっと名前が決まりました❤︎)

平成28年12月9日(金)

13時半〜17時半

横浜市野毛地区センター
会議室にて❤︎


arianさんと大切な方を亡くされた方の
お茶会を開催します!



お茶やお菓子は
こちらでご用意します♡



お茶代500円の
ご負担のみお願い致します。



来てくださった皆さんと
泣いたり笑ったりして、
ちょっとスッキリしませんかww



今回は《忘年会》と言うことで、
ちっとだけパーティっぽくしたいなぁと
arianさんとお話ししてます❤︎


※  お部屋は入口から
ロビーに向かって左側の場所になります。
入口あたりに
ホワイトボードの案内も
ありますので、ご参照ください。

お問い合わせはお気軽に下記へもどうぞ!

     

メール arian.01506★gmail.com


メール
izoku_wakachiai1007_0123★yahoo.co.jp

※★⇨@へ変えてくださいね。


  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.







いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成