伊豆高原行きと、過去との向き合いの話し! | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…



お疲れさまでっす!



今日は会社をサボって恩人Aさんと伊豆赤沢温泉にお花見&温泉&お刺身食べに来ています♡


{B0BE882B-AE52-4656-93A9-EF454412C2A1}
小田厚道路から見えた富士山!

{89D55E84-5703-40B4-8ECF-FA0451A584A1}
真鶴の海は凪いでいた。

{5DF2B33C-4D43-4926-8DB4-164DB2BFF8BB}
伊豆の地ビールと、山葵の甘酢漬け、これは美味い!

{BA09D680-474D-4C7A-B20B-89DA3D8E8DFB}
アジのお刺身とタタキ、マゴ茶漬けにしました。
奥は金目の煮付け、絶品でした♬
これで1,300円はリーズナブルでしょう!

{1537D3AC-8116-4171-9832-99213B06F467}
城ヶ崎の吊り橋から1枚、高所苦手なのでスマホを持つ手が震えました 笑

{47F68457-2C27-400B-9AFB-21A2A3C1FF07}
岸壁より水平線を眺めるAさん、脚細っ

桜並木を車で走って通り過ぎたので、桜の写真は撮れず^^;



☆  ☆  ☆



昨日のブログの補足なんですが、

【過去を振り返らない】

ってことなんですが、これは亡くなった人を忘れようってことじゃないんです。



私の場合ですが、亡くなった夫くんは三度目の結婚相手なんですが、私にスゴく自信を与えてくれた人なんですね。



夫くんは何があっても私の味方でいてくれると言う自信がありました。



その自信を持たせてくれた夫くんには感謝していますし、やはり過去に夫くんとの出逢いがなければ今の私はいないのですから、過去に囚われる訳ではないけれど、出逢いは私にとって大切な人生の流れだったのだと思っています。



ある師匠に時間は過去から未来に向かって流れるのではなくて、未来から過去に向かって流れて行くのだと教わったことがあります。



その本当の意味は未だによくわかっていないところもあるのですが、未来はある程度決まっていて、そこから時間が流れて来ているのだとしたら、過去の様々なことや今現状のことも決まった流れの中のことであり、自分を成長させるものの一つなのかなぁと思います。



夫くんが選んだことが正しいとか悪いとかはジャッジ出来ないけれど、この世にはもういないと言う事実は変わらないのだし、夫の死を受け止めて歩いて行くことが、私の人生の意味なのかと感じています。



辛い時の対処法を考え、学び、覚えて、生きて行くこと。



この経験がいつか誰かの力になる得るし、そのことで私も幸せをもらえること。



人生の幅と言うのか、厚みと言うのか、夫が亡くなる前の私より間違いなく、今の私は成長したと言えます。



そして以前の自分より今の自分の方がずっと好きなんです。



だって頑張りましたもん 笑



そうそう、それに関係してか、このところ私のことを

『大切な人』

と言ってくださる人が3人もいました。



嬉しかったですね。



きっと、自分で自分のことを大切に想えるようになったからじゃないかな、と思います。



それでは、これから帰路につくので今日はこの辺で失礼します。



いい夜をお過ごしくださいね♡





  *・゜゚・*:.。..*お  知  ら  せ・*:.。. .。.:*・

自死遺族の方限定のお茶会します!

4/19(火) 13~15時

横浜駅徒歩2分の場所で
arianさんと自死遺族の方のお茶会を開催します!


事前連絡はいりませんので、
フラッといらしてみてください。


横浜駅東口の郵便局のポスト前で
12:50までお待ちしています♬


私たちは目印として、
バッグに白いバンダナを
巻いておきますね!


同じ気持ちの人とお話ししたり、
お話しを聞いたりするだけでも、
きっと心がホッと出来ますよ。


あなたとお会い出来るのを
楽しみにしています♬


  *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚.。. .。.




大切なお友だちがチラシを作ってくれました♡


今は、置いてくれそうなところをあたっています。

{0C2E0ADC-C767-4F20-BBD4-785E710079A9}



☆  ☆  ☆



お悩みの方はこちらもご覧くださいね♪⇒





いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成



アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】