少しでもホッと出来ることをしてみてください。 | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

こんばんは!


大分、寒くなって来ましたね。


☆☆ 少しでもホッと出来ること、探してみてくださいね。☆☆


私は、基本的に身体を動かすことが好きです。


それから、読書、映画鑑賞、ドライブ、カフェでまったりなど…


映画や書籍に関しては、夫を亡くしてしばらくは読む本の内容や観る映画の内容を厳選していました。


何故なら、ストーリーによっては夫を思い出してしまうから。


それこそ、思い出すと胸がズキンズキンしました。


私は、日中は電話交換手として勤務していますが、たまに警察からの問い合わせが入る時があります。


夫の訃報を知らせてくれたのは、警察からだったの で、仕事に復帰してすぐの頃は、警察の方を対応した時はズキン!としたものです。


でも、段々慣れてくるものですね。


時間が解決してくれることも沢山あるものです。


1日の内に、ほんの少しでいいから、自分が安らげる、元気を取り戻せる時間を意識的に作ってみてください。


そうしたら、段々に楽になれる時間が増えて来るものですよ。


最初は難しくても、段々出来るようになって来ますよ。


決して、あなたも亡くなった方も悪くないのです。


ご自分を責めないでください。


何かあったら、辛くて誰かに何か言いたいって言うことがあったら、どんなことでもいいのでメッセージくださいね。


Izoku_wakachiai1007☆yahoo.co.jp
(@を☆に変えてくださいね)


今日は美容師のお友だちとそのご主人と夕食を共にしました。


仲の良い、お二人を見て、ちょっとだけ切なくなりましたけどねρ(・・、)


タイ料理屋さんでパチリ!



今日も1日お疲れさまでした!


おやすみなさい♪