マロンクリームのミニロールとさつまいもとりんごのバターケーキ♪日和cafe(その110) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

焼きそばバル飯島屋さんで異色のオムポリタンを食べて満腹満足♪

しかし食後のデザートは別腹ぺこ

 

というわけでやって来ました… って、この前も同じようなセリフ言ったぞ!え゛!

 

日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

足袋とくらしの博物館となり

 

  2016.11.12 日和cafe ひよりカフェ hiyoricafe

 

そしてまたしても一番乗りパー

お店がにぎわい始めるのはもう少し後(たぶん)なので2人席にオジャマします。

 

            日和cafeの店内は心地よい狭さで落ち着きます

 

忍城時代まつりのチラシ(プログラム)をチェックしたり、行田の情報を仕入れたり。

気軽に立ち寄れる雰囲気と立地もこちらを多用してしまう理由のひとつですな。

 

そして本日もオリジナルケーキをハーフ&ハーフで注文!

 

さつまいもとりんごのバターケーキサツマイモ

             マロンクリームのミニロール栗

ドリンクを同時注文したので650円→550円のセット料金になりました♪

 

ハーフ&ハーフケーキと自家製ジンジャーエール

 

食べ盛りの男子には可愛らしい量ですが、食後のデザートやドリンクのお供としてはジャストサイズ。

太麺焼きそばを食べた後にも美味しくいただけますよ ( ´艸`)♪

 

バターケーキは温められていてほくほく。

冷たいバニラアイス、ロールケーキと共に三角食べでちょっとずつ小動物のように頂きましたハム太郎

 

小春日和の今日は久しぶりに冷たいドリンクを選択。

 

自家製ジンジャーエール(580円)生姜

グラスの底にジンジャー(生姜)が沈んでいるのでよ~くかき混ぜていただきます。

 

自家製ジンジャーエール(580円)日和cafeグラスの底にジンジャー(生姜)が沈んでいます

 

ピリ辛味のソーダが美味しいですね~(´∇`)♪

これはビール代わりにゴクゴクいけそうな大人テイストです。

 

今まで何度も飲んでますが、あらためて好きになる美味しさでした。

ジンジャー系はこれからの季節、ホットでも良さそうですね。身体ポカポカになりますよ。

 

            結婚式のおすそ分けでミニアレンジ *卓上には素敵なミニアレンジメントが

 

というわけで今日も美味しく楽しく頂きました。ごちそうさまでした (-人-)音譜

身も心もリラックスデラックスしたのでそろそろ出ましょうねぇ。

 

お城城の方はにぎわっているようですけど、そちらは若い方たちに任せておいて…

ワタクシはそろそろ帰ろうと思います。ちょっと早いけど。

 

実は今日、朝からお天気がいいので洗濯物洗濯物を干しっぱなしで来たんですよ。

日が落ちて冷たくなる前に帰ろうと思います。 では!(;・`ω・´)

日和cafeの店内はアーティスティック 日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日 

 禁煙 店内禁煙

 駐車場 無し(近くのお買い物駐車場 ほか)

 電話 048-501-6516

 旗 お店の場所はこちら

 

その1 >>> その108 >> その109 >> その110 >> その111 >>> 最新記事

 

【 日和カフェの記事一覧 Vol.1 ・ Vol.2 】