行田市駅前のコラボカフェ♪simple hair & cafe シンプルヘアー&カフェ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

昨年5月にNEWオープンビックリマーク

オジャマしようと思いつつ行けなかったお店にようやく訪問の巻 (・ω・)/

 

simple hair & cafe (シンプル ヘアー&カフェ)cut!コーヒー

行田市 中央 9-5 栗原ビル1F http://simple-haircafe.com/

 

  simple hair & cafe シンプル ヘアー&カフェ

 

場所は秩父鉄道・行田市駅(南口)から徒歩1分ペンギン

駅前ロータリーの向こう側に見えるビルの青い屋根が目印。

 

     秩父鉄道 行田市駅 南口 2016.10.9simple hair & cafe 埼玉県行田市中央9-5-102

 

あれ?そういえば最近まで青い屋根なんてなかったぞ (・ω・`)

あまりにシンプル過ぎて分かりづらかったから増設したのかな?

 

            hair & cafe simple 行田市 *2016.8.12のようす

 

そう。名前がまさにsimple(シンプル)なんですよ、奥さん。

外の入口はひとつですが、中に入ると左右ふたつの扉に分かれた珍しいつくりになってます。

 

simple hair & cafe (gyoda city)simple hair & cafe 美容室とカフェが併設

 

その左側の扉を開けて入ると… |ω・)

 

木目基調で落ち着いた雰囲気のカフェスペースになっておりました。

(窓際のカウンターテーブルに2席、2名用テーブル×2台、4名用×1台)

 

simple hair & cafe の店内

 

こちらのお店のオープン情報はとみた宝飾さん(行田郵便局近く)に教えて頂いたんですよ。

お話どおりオシャレな雰囲気だし・お店の方も優しいし、なかなか居心地良いじゃないですか♪

 

なんでもっと早く訪問しなかったのか。イモチャンのバカバカバカヽ(`Д´)ノむかっ

 

というわけで、さっそく本日のランチ(\900-)をオーダーパー

日替わりで3種類ほどあるようです。せっかくなのでデザートも追加してみました。

 

            本日の日替わりランチ simple hair & cafe

 

まず運ばれてきたのはランチセットのポタージュスープスープ

温かいスープが恋しい季節になってきましたね。濃厚でとても美味しいです ( ´艸`)♪

 

ポタージュスープ simple hair & cafe

 

ほどなく運ばれてきたメインディッシュがこちら。

 

ほうれん草とエビのトマト生パスタ(900円)ミートソース

ランチセット:スープ、ドリンク付き

 

ほうれん草とエビのトマト生パスタ(900円)

 

おぉ!これは大好きなスープパスタ仕様ですよ!ヽ(´▽`)/

麺だけでなく汁も楽しめるので「うどん男子」のワタクシとしてはテンション上がりますアップ

 

程よい食感が美味しい海老がごろごろ。そしてほうれん草、きのこなどなど。

茹で上げアツアツの生パスタに濃厚スープがよく絡みますね φ(-ω-`)音譜チュルチュル

 

ほうれん草とエビのトマト生パスタランチ茹で上げ熱々の生パスタは柔らかめの食感

 

乾麺のポキポキしたアルデンテ食感が好きだけど、たまには柔らかめのモッチリ生パスタもいいですな。

麺もスープも熱々なのでノビないよう、夢中になって食べましたよ。

 

ああ、美味しかったぺこ

竹製のフォークは先端もしっかり尖っていて、滑ることなく食べやすかったです。

金属製と違いカチャカチャ音がしないので食事に集中できていいですねコレフォークとスプーン

 

ただし、スプーンは厚みがあったためスープを最後の一滴まですくえず、若干心残りです(笑

 

            アイスワーラー simple hair & cafe

 

アイスワーラーでひと息ついていると食後のデザートが運ばれてきました♪

こちら、追加オーダーしたケーキと、ランチセットに付くドリンクです。

 

デザートセットにすると100円引き

 

期間限定・数量限定という文字にひかれてハロウィン・テイストのものを選んでみましたよ。

 

パンプキンパイ(400円)ハロウィン

単品価格は400円ですが、ランチと一緒の注文で100円引きになります(プチお得)。

 

期間限定 パンプキンパイ(通常400円)

 

う~む。パイ生地がしっかりしているためフォークじゃ全く切れませんな φ(-ω-`)あせる

ここはお行儀が悪いですが、手で持ってガブリといかせていただきますよ。

 

            枠線付き NO IMAGE ときもちゃん *ナイフをもらえば良かったかも

 

鼻の頭にホイップクリームを付けるというアクシデント(お約束)もありつつ、あっという間にペロリでした。

中央部分にかぼちゃテイストの何かが入っていて美味しかったです ( ´艸`)♪

 

ただ、最後に味わおうと思っていたオバケかぼちゃがキャンディチュッパチャップスじゃなくて飾りだったのには意気消沈しましたけど(笑

 

            飴ちゃんじゃなかったか… (/ω\) *まさかの飴ちゃんにあらず

 

ひそかにオレンジ味かメイプル味か楽しみにしていたのにな… (´・ω・`)

 

とまあ、そんなアクシデント(?)もありつつ初訪問のランチとケーキ、美味しゅうございました。

コーヒーをじっくり味わって、ごちそうさまでした (-人-)ナムナム

 

  ハンドドリップコーヒー(通常400円)

 

黒板にあるようにランチメニューは11時から14時半までの提供のようです。

ランチに付くドリンクは選べるのでデザートも追加注文するとかなりお得に楽しめます。

 

  黒板のメニュー simple hair & cafe

 

そうそう、こちらのお店。

ヘアサロンの方はご主人がやっていてカフェは奥さまとお母さまがやっているそうです。

お店の入口は完全別ですが、中に通じる扉もあったりして |ω・) チラッ

 

            隣の美容室へつながる扉 simple hair & cafe

 

そして店内のあちこちには女子が好きそうな小物雑貨が並んでいました。

ハンドメイドアクセサリーは奥さまの手づくりだそうです。

 

  ハンドメイドアクセサリー simple hair & cafe

 

また厨房前のカウンターテーブルには有機野菜の販売もあるなど、なかなかにぎやか。

この雰囲気、地域密着型お洒落カフェの日和cafeさんと似ていてなんだかホッコリしますね。

 

            カウンターテーブル席 simple hair & cafe

 

いろいろとお店のチラシもいただきました。

 

美容室とカフェが一緒になっている珍しいお店ですが、さらに2階に新店舗…

pilates & yoga simple(ピラティス&ヨガ スタジオ シンプル)もOPENしておりますパー

 

simple hair & cafe のチラシピラティス&ヨガスタジオが2Fにオープン

 

う~む。「シンプル」といいつつ、なかなか手広くやっているではないか!(;・`ω・´)

 

ヘアサロンとカフェはオープンして1年半ほどですが、常連さんらしき人やお友達も多く来店されていて、なかなか賑わっているようす。

すっかり行田市駅前の顔として定着しているようですね。よかよか♪

 

美容室の方は1席のみのプライベート空間なので小さなお子様連れもOKだそうですよ。

そしてヘアカットをした後にランチ&デザートを食べて帰る、という楽しみ方も出来ますね。

 

            simple hair & cafe 埼玉県行田市

 

お店の方は物腰が柔らかくてとても気さく。

初めての訪問でも安心してくつろげる癒し空間でした。

 

駅前が少々寂しい行田市駅ですが、ちょっとした待ち合わせにも良さそうです。

地元の方はもちろん、観光客の方も気兼ねなくご利用頂けるかと思います。ぜひビックリマーク


simple hair & cafe gyoda-city  simple hair & cafe(シンプル ヘアー&カフェ)コーヒー

 http://simple-haircafe.com/

 行田市 中央9-5(秩父鉄道・行田市駅南口すぐ)

 【営業時間】 平日 11:00~18:00

        土日祝 11:00~17:00

            (いずれもランチは14:30まで)

 【定休日】 火・水曜日

 

駐車場 駐車場あり 電話 048-501-6366 旗 お店の場所はこちら

 

【 simple hair & cafe 生パスタ編 >> フライプレート編 >> 記事検索