行田市の地域密着型書店、忍書房で池井戸潤最新刊「陸王」を購入♪( ´θ`)ノ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今か、今かと待ちわびていた一冊がついに7月8日に発売となりました!

おめでとうございますありがとうございます ゚+。(*′∇`)。+゚クラッカー

 

さっそく物語の舞台になっている行田市へGO!

先日お願いしておいた忍書房さんを訪問しました。

 

陸王(りくおう) 池井戸 潤(いけいど じゅん)ランニングシューズ

http://www.shueisha.co.jp/rikuoh/ 集英社 ISBN978-4-08-771619-1

 

2016.7.9 忍書房(おししょぼう)陸王販売中!

 

 ・オフィスIKEIDO https://twitter.com/officeikeido twitter

 ・「陸王」公式アカウント https://twitter.com/Rikuoh_noveltwitter

 ・集英社「陸王」専用サイト http://www.shueisha.co.jp/rikuoh/ ホームページ

 

ありました、ありました♪ヽ(´▽`)/

ミニのぼりやPOPで誇らしげに飾られています。いいですねぇ。

 

2016.7.9 忍書房(おししょぼう)行田市忍

 

物語の舞台が行田市ということもあって、市内の書店はどこもお祭り状態だそうですえ゛!

GEO新行田店ではお祝いにこぜにちゃんフラべぇが来店するそうな。

 

こんなワクワク感はのぼうの城(和田竜)以来ですね。

 

  池井戸潤最新刊「陸王」勝利を、信じろ。池井戸潤最新作「陸王」販促用POP

 

しかも!池井戸 潤氏の作品はたびたびドラマ化されているので面白さ保証付きグッド!

 

 ・半沢直樹(堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、香川照之ほか)

 ・下町ロケット(阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕ほか)

 ・花咲舞が黙ってない(杏、上川隆也、塚地武雅ほか)

 ・ルーズヴェルト・ゲーム(唐沢寿明、檀れい、江口洋介、山崎努ほか)

 ・その他

 

もしかして、もしかすると本作もドラマ化、映画化されるかも知れませんな ( ´艸`)音譜

 

          2016.7.9 忍書房(おししょぼう)にて

 

さっそく購入して忍城鳥瞰図ブックカバーをかけてもらいました。

これ、先代(今の店主さんのお父様)が昔作ったもので、倉庫で眠っていたものだそうですよ。

 

             忍城鳥瞰図 忍書房のオリジナルブックカバー忍書房のオリジナルブックカバー

 

もちろん他店にはないオリジナル品なので興味のある方は忍書房さんにてどうぞ。

行田市を訪れて購入したという記念にもなって宜しいかと思います (´ω`)♪

2016.7.9 忍書房(おししょぼう)さんで購入

2016.7.9 忍書房(おししょぼう)行田市忍2016.7.9 忍書房(おししょぼう)行田市忍2016.7.9 忍書房(おししょぼう)行田市忍陸王Tシャツが大切に飾られていました

 

そうそう。忍書房の店主さんは「行田愛」にあふれた方なので店頭ディスプレイも行田一色左上矢印

(一部、熊谷市史もありますが、そこはご近所さんということで)

 

このコーナー、行田で開催されるイベントなどの告知もあるので情報収集に便利です。

ぜひ足を止めてご覧ください。

 

さっそく行田市郷土博物館のテーマ展「行田の足袋」の関連ポスターを発見目
なるへそ。足袋をはいて訪問すると「ミニこはぜストラップ」がプレゼントされるようです。

 

             足袋をはいて博物館へ行こう!行田市郷土博物館

 

テーマ展は9/4(日)まで開催されるので夏休みを利用して訪問するのも良さそうですね。

足袋に関する常設展示もあるのでこの機会にご来館くださいませパー

 

そんなこんなで待望の一冊を購入した後は足袋とくらしの博物館前の隠れ家カフェに移動。

今日のような天気の悪い日はカフェで静かに読書するのに限ります。

 

   陸王 池井戸潤 集英社 1,700円

 

さっそく美味しいドリンクと絶品ケーキを楽しみながらじっくりと読み込もうと思います。

ライチとグレープフルーツのソーダ濃厚マンゴーぷりんバナナとココアのミニロール

 

             ライチとグレープフルーツのソーダとケーキ

 

ということで行田市を舞台にした池井戸潤氏の最新刊「陸王」おススメですグッド!

ぜひお近くの書店でお買い求めください。

 

ではでは (`・ω・´)ゞ

 

【P.S.】 2016.7.12

あまりの面白さにグイグイ引き込まれて丸一日で読み終えました。

まだ未読の方も多いと思うので詳細は控えますが、物づくりに携わる零細企業に勤める人間として頷ける場面が多かったです。

 

そして「よし、もうちょっとだけ頑張ってみるか」と勇気が湧いてきました。

今なにかにくじけそうになっている方にぜひ読んで頂きたい一冊です!(・`ω´・)9

 

 ・ 思わず何度も「マジか!」と声が出てしまいました (川越在住・男性)

 ・ 読み終えた後に、こはぜ屋の一員になっている自分がいました (川越市 会社員)

 ・ 「そらまめ」行きてぇ~♪ (ときいもちゃん)

 これは行田市民なら一家に一冊、いや一人に一冊のバイブルです (小江戸の民)

 ・ 「行田を、あきらめるな」 (行田大好きっ子)

 ・ 読みながら涙が止まりませんでした。感動を、ありがとう― (これマジで)

 ・ 「チームこはぜ屋」の団結力に感動しました。こんなアツイ会社で働きたい!(心の叫び)

 人にはそれぞれの立場と生活が(中略)多くの人に向けた応援歌です (まとめ)

 

2016.7.9 忍書房(おししょぼう)行田市忍  忍書房(おししょぼう)本

 埼玉県 行田市 忍 2-18-6

 【営業時間】 10:00~20:00

 【定休日】 なし

 電話048-556-2883

 旗お店の場所はこちら