青ネギ沢山の牛ねぎ玉丼あります♪吉野家川越北環状線上寺山店(その3) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

気持ちのいい青空が広がる土曜日の朝にわとり2

遊びに行きたい気持ちを抑えつつ、今日も仕事です。


というわけで出勤途中、最近のお気に入り店に寄ってみました。


吉野家 川越北環状線上寺山店吉野家http://www.yoshinoya.com/

埼玉県 川越市 上寺山 東田 397-7


2016.2.27 吉野家 川越北環状線上寺山店


電車通勤していた頃は駅前の牛丼屋さんでよく食べたのですが、クルマ通勤だとコンビニ中心。

通勤経路にこちらがオープン したことで朝から温かい料理を食べることが出来て重宝しておりますにひひ


             2016.2.27 吉野家 川越北環状線上寺山店 *ドライブスルー対応店


まあ、朝食はめったに食べないんですけどね。

でもこんな便利なお店が会社の近くに出来たとあって寄らずにいられようか。いやいられない。


さっそく入店 |ω・)ガラッ!!

ふむ。トマト牛鍋膳が現在のイチオシ商品ですな目


吉野家川越北環状線上寺山店のメニュー
吉野家川越北環状線上寺山店のメニュー


美味しそうではありますが… 朝から鍋をつつくのもなぁ (-ω-`)あせる

というわけで無難にどんぶりモノにしてみました。


牛ねぎ玉丼(並・480円)おうし座

お得なAセット(みそ汁&生野菜サラダ・130円)もつけてみました。


牛ねぎ玉丼(並・480円)とAセット(130円) Aセット(みそ汁、生野菜サラダ)130円 吉野家


何が美味しいかってそりゃもうこのネギでしょうふっかちゃん

ネギ特有の臭みが抑えられているのでサラダ感覚でモシャモシャ食べられます。


事前に水にさらして臭みを消していると思いますが、程よい辛味も残っております。


    青ねぎには出汁醤油がかけられています


提供直前にかけられる出汁醤油?も絶妙ですね。ネギの美味しさをらに引き立たせますグッド!


そして生卵も別皿で提供。

黄身・白身分離器(なんていうのアレ)も付いてくるので自分流カスタマイズも自由自在です。



      生たまご 吉野家川越北環状線上寺山店 卵を黄身と白身に分けるための器具


まずはノーマルな「牛丼」としてチョッピリいただきます。

うむ。普通に美味しいですな φ(-ω-`)音譜パクパク


             並盛りの牛丼 吉野家川越北環状線上寺山店


しかし完成形で出さないことでお客さんに最後の仕上げをさせるというのは憎い演出ですね。

ただマンドクサいためかもしれませんけどw)


ネギを綺麗に盛ったあとは真ん中にくぼみをつけて卵を落とし込んで…と φ(-ω-`)♪


あらためましてこちら、牛ねぎ玉丼(並・480円)おうし座でございます!

赤・黄・青・牛の組み合わせが色鮮やかで美味しそうですね~


牛ねぎ玉丼(並480円)吉野家川越北環状線上寺山店


ネギ大好き人間なのでご飯の上にネギをのせただけでもイケる美味しさです。

むしろ牛はジャマ!とは言い過ぎか。


とにかくネギをシャクシャク、牛肉パクパク、卵をずるっちょずるっちょ♪

こりゃあ朝からボリュームあり過ぎかも。


あ、そうそう。分離させた白身は味噌汁に溶かし込んでしっかり頂きますよ。

生野菜サラダは和風醤油ドレッシングでモシャモシャいきます。

Aセットに付くみそ汁 吉野家川越北環状線上寺山店
生野菜サラダ 吉野家川越北環状線上寺山店


ランチタイムはお客さんでいっぱいですけど、さすがに朝はガラガラで快適ですね。

完全に出勤前の癒し空間になっております。思わず食後のホットコーヒーコーヒーが欲しくなります。


             吉野家川越北環状線上寺山店の店内のようす 吉野家川越北環状線上寺山店の店内のようす 吉野家川越北環状線上寺山店の店内のようす 吉野家川越北環状線上寺山店の駐車場 スロープがあるバリアフリー店 川越北環状線上寺山


ああ、美味しかった。ゴチソウサマでした (-人-)音譜

朝からお腹いっぱいになりました。満腹・満足。もう帰りたい (笑


ふぅ。そういうワケにはいかないので…あらためて会社に向かいます。

では行ってきます (`・ω・´)ゞ

吉野家川越北環状線上寺山店はドライブスルー対応  吉野家 川越北環状線上寺山店吉野家
 
http://www.yoshinoya.com/

 川越市大字上寺山東田397-7

 【営業時間】 24時間

 【定休日】 年中無休

 車ドライブスルー対応

 電話049-229-3525 旗お店の場所はこちら


開店告知 >> オープン >> その2 >> その3 >> その4 >>> 関連記事