1/18(月)よる9時~ 映画「のぼうの城」が久々の地上波放送(TBS系) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

そうなんですよ奥さん。

久しぶりに地上波で放送されますよ ヾ(・ω・`)


のぼうの城(2012年) 城

月曜ゴールデン特別企画 放送:2016(平成28)年1月18日(月) 夜9時~TBS系

  2016.1.18(月)21時~TBS 映画「のぼうの城」放送


現在の埼玉県行田市を舞台にした、和田竜氏原作の(中略 )な映画です。

史実をもとにして作られたとはいえ、フィクション作品なので妄信するのは危険ですけど。


とりあえず、石田三成が本陣を構えたといわれる丸墓山古墳(まるはかやまこふん)

突貫工事で作られた石田堤(いしだづつみ)の描写は必見です。


石田三成が本陣を構えた丸墓山古墳 埼玉古墳群
石田三成が築いた石田堤(いしだづつみ)行田市堤根


その他の見どころはエンディングで流れる「現代の行田市」ですが―

たぶんカットかなえ


             忍城址(御三階櫓)2016.1.11撮影 2016.1.11 忍城おもてなし甲冑隊


もうこうなったら期待すべきは山田孝之氏の美尻と自前の立派なヒゲ。

奥さん、必見ですビックリマーク(・`ω´・)9


【P.S.】 2016.1.18

いよいよ今夜放送です。ぜひご覧くださいませ!


2016.1.18 TBS 映画のぼうの城放送
映画のぼうの城 原作 和田竜

【悲報】

残念ながら山田氏のお尻登場シーン、エンドロールの「現代の行田風景」はばっさりカット、その途中もブツブツと切られていて違和感の残る編集でした。


同時間帯にあったSMAP×SMAPの緊急生放送 もいまいち納得できなかったし、なんとも腑に落ちない一夜となりましたな (´-ω-)汗