移転しました→(有)ナカミチ食品 川越市鯨井 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

こちら、勤務先の近所にあるパウンドケーキの工場。


(有)ナカミチ食品 パウンドケーキ・プレーン埼玉県川越市鯨井1644-1

手作りパウンドケーキがそこそこ有名で、川越市内やデパートなどで見かけます。

会社名は知らなくても商品を見ると「ああ、あれか」と思う方も多いのではないかとパー


  (有)ナカミチ食品 川越市鯨井 (有)ナカミチ食品 川越市鯨井


そんなナカミチ食品ですが、工場はご覧のとおり非常に目立たない外観です。

近所に住んでいてもここでパウンドケーキが焼かれているとは気づかれないかも知れません。


いかにも知る人ぞ知るといった秘密工場(?)ですが、小売りもしてくれたので重宝していました。

ただし、従業員用の通用口右下矢印から入るので初めての方にはハードル高めでしたけど得意げ


             (有)ナカミチ食品 川越市鯨井


パウンドケーキはプレーンのほか、アーモンドやフルーツ、川越らしい「さつまいも」なんてのもあってなかなか美味しいです。


ところが。こちらの工場、先日突然移転いたしました!え゛!


移転のお知らせや移転先の地図など一切アナウンスされていないうえ、外観上はいつもと全く変わらないので移転を知らない方も多そうです。

(有)ナカミチ食品 川越市鯨井
(有)ナカミチ食品 川越市鯨井


風の噂によると新しい工場は川越市渋井(しぶい) のほうらしいです。

現在も小売りしてくれるか不明ですが、もし見かけたらお立ち寄りください ( ´艸`)音譜