冷やし中華始めました (・ω・)/ 中華そば幸楽苑 西川越店(その18) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

そう!今週から始まりました冷やし中華の季節到来ですビックリマーク(・ω・)/


             中華そば幸楽苑の冷やし麺ラインナップ

はい。

連日のホシノコーヒーかと思わせて本日は対向のお店でございますパー


中華そば 幸楽苑(こうらくえん)西川越店幸http://www.kourakuen.co.jp/


       中華そば幸楽苑(幸楽苑)西川越店


のどごしツルッと!季節の味 冷し麺 期間限定ビックリマーク

期間限定と言いつつ、今から4ヶ月間くらいは食べられそうですね。焦る必要なかったか。


季節の味冷し麺 中華そば幸楽苑西川越店
幸楽苑の冷し麺バリエーション


幸楽苑の冷し麺は以前のざるらーめん の流れを汲んでおります。

どれもつけ麺スタイルで見た目も味もアッサリ気味。物足りないことお洒落カフェのごとし武田信玄


一皿だけだとあっという間に食べ終えてしまうので今回は愉快な仲間たちを加えてみました。


             冷し中華(490円)中華そば幸楽苑


幸楽苑って、冷やし中華じゃなくて冷し中華なんですね。どうでもいいけど。


冷し中華(490円)冷やし中華+麺大盛り(100円)

錦糸玉子、メンマ、きゅうり、レタス、なると、紅生姜がトッピングされ、練りカラシが添えられています。


冷し中華(490円)中華そば幸楽苑


あと、チャーシューもあったのを忘れてました。普通のハムよりもいいですねぇ。

しかもかなりの盛りっぷりですよ音譜


幸楽苑の冷し中華はレタスが敷かれている事と、きゅうりの切り方にも特徴があります。

麺は若干平打ちのビラビラした細麺でムグムグする食感が美味しいです。

冷し中華(490円)中華そば幸楽苑
冷し中華(490円)中華そば幸楽苑


ぶっかけられた中華スープも甘からず酸っぱからず、イイ感じのお味。

幸楽苑メニューの中ではおススメ1位、2位を争う美味しさですね(ちょっと大げさ)。


今回はギョーザセットにしましたが、新発売の海老ギョーザ に変更してもらいました。

通常ギョーザとの差額(80円)をプラスすればどのラーメンとのセットでもOKです。


             海老ギョーザ(280円)とギョーザ(200円)幸楽苑


海老ギョーザ(280円)エビ

幸楽苑定番の味に海老、海老油、海老のみそを加えたコクと旨みあふれる渾身の逸品。


海老ギョーザ(280円)中華そば幸楽苑


先日食べた 時はイマイチ海老の旨味を感じられなかったので醤油をかけずにじっくり食べてみました。

とりあえず半分に割ってみると… おぉ!よく見ると海老がちゃんと入ってますよ目


したたるようなジューシー感は無いけど、全体的に海老の風味を感じる事ができました。

この餃子は醤油無しで食べた方がいいかも知れませんね φ(-ω-`) ウマウマ音譜


             ぷりぷりの海老入り


でもヤッパリご飯にタッチ&ゴーさせる醍醐味には逆らえず半分は醤油をかけちゃいました。

ひとつひとつが小さいのであっという間にペロリですな。2皿くらいは普通にイケそうぺこ


             ライス(150円)中華そば幸楽苑西川越店 *ライス180g(150円)


冷し中華の練り辛子に涙ちょちょ切れつつ美味しくいただきました。

ごちそうさまでした (-人-)♪


通常メニューのほかにローカル色を感じるメニューを発見。お店独自で作ったのかな?

お奨めランキングが紹介されているので敢えてその企業戦略に乗ってみるのもヨロシイかと。

中華そば幸楽苑のメニューブック
幸楽苑のお得なギョーザセット 幸楽苑西川越店


ゆっくり息抜き出来るお洒落ファミレスカフェの星乃珈琲店コーヒー

ガッツリ系男飯で満腹・満足の台湾料理三福源辰


             星乃珈琲店西川越店と台湾料理三福源小ケ谷店


そしてアッサリ系・中華そばでお値段も安く、ファミリーに優しい幸楽苑ラーメン

             中華そば幸楽苑 西川越店の営業時間


最近の食事はこの一角でローテーションしているような気がしますな (笑

うどん県出身者としては少々心苦しくなってきましたよ。


そろそろセルフうどんあおき 生活に戻ろうかなぁと思います ヾ(:3ノシヾ)ノシ


中華そば幸楽苑と星乃珈琲店と西松屋  幸楽苑(こうらくえん)西川越店 幸

 http://www.kourakuen.co.jp/

 〒350-1104 埼玉県川越市大字小ケ谷259-1

 【営業時間】 11:00~02:00(L.O.1:45)

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 24台分

 電話 049-245-3031 旗 お店の地図はこちら


その1 >>> その16 >> その17 >> その18 >> その19 >>> 最新記事


【 中華そば幸楽苑の関連記事 Vol.1Vol.2