モツ野菜ラーメン+半チャーハン@中華食堂日高屋(川越宮元町店) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

むむ (;・`ω・´)

こちらのお店は久しぶりの訪問でございます。


熱烈中華食堂 日高屋(川越宮元町店 メラメラ

国道254号沿いにあって駐車場も広々。入りやすく出やすいお店です。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-中華食堂 日高屋 川越宮元町店


どうでもいい情報ですけど、日高屋の工場は行田市野の産業団地 内にあるんですよね。

国道17号線沿いに見えるのでご存知の方も多いことでしょう。


…って、多くないか (´・ω・`)


とりあえずメニュー・プリーズ。

ダブル餃子定食に惹かれつつも、モツ煮でほっこり行きたかったのでこちら左下矢印を注文。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-W餃子定食(600円)・単品餃子200円
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-モツ野菜ラーメン半チャーハンセット(760円)


しばらくしてやって来ました。こちら…

モツ野菜ラーメン+半チャーハンセット(810円760円)メラメラ

"モツたっぷり100グラム"のうたい文句が素晴らしい一品でございます♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-モツ野菜ラーメン&半チャーハンセット(760円)


見るからにコッテリしてますねぇ目 味噌ラーメンベースですな。

個人的にはモツ煮といえば醤油味のあっさりバージョンが好きなのですが、まあいいか。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-モツ野菜ラーメン&半チャーハンセット(760円)


モツ煮の量が想像以上に多く、食べても食べてもなかなか減らなかったです。

メニュー名に掲げるだけあってボリューム満点で(・∀・)イイ!! ですねぇ。看板に偽りなしです音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


豚モツ、ニラ、キャベツ、キクラゲなどが入って食べ応えのあるラーメンでしたぺこ

ただし、麺の好みは分かれるかな。


ま、日高屋にラーメン目的で来る人は少ない(笑)と思いますので、問題ないでしょう。

半チャーハンも普通に美味しかったです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-モツ野菜ラーメン&半チャーハンセット(760円)


あ、そうそう。

半ちゃんラーメン は幸楽苑の登録商標となってますけど、半チャンラーメンは皆のものなのでコチラも問題なし。


…って、どうでもいいか (´・ω・`)


追加で注文したのはこちら。餃子(6個・200円)餃子

プリプリもちもちで餡もたっぷり。幸楽苑よりはボリューミーです♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ギョーザ(6個・200円)中華食堂日高屋


ただ、焼きが甘くて冷たい部分もあったのでドキドキドキドキしながら食べました。

お腹が痛くならないのを祈りつつ、ごちそうさまでした (-人-)ナムナム


お店側としては期間限定のチゲ味噌ラーメン(570円) がイチオシのようです。

注文時にプッシュしてきたので悩みましたが、こちらも美味しそう。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-チゲ味噌ラーメン餃子セット(740円)


>モツ野菜ラーメン

色が真っ赤なので激辛のように思われますけど、そうでもなかったです。お子様でもイケるかな。

マイルドな辛さで、普通に美味しかったです。


さらに辛さを求める方はチゲ味噌ラーメンもおススメで~す (^ω^ )♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日高屋のレシート  熱烈中華食堂 日高屋(川越宮元町店 メラメラ

 http://hidakaya.hiday.co.jp/

 埼玉県 川越市 宮元町 65-3

 【営業時間】 10:30~03:30

 【定休日】 年中無休

 電話 049-227-0290

 旗 川越宮元町店の場所はこちら

 facebook facebookやってますハイデイ日高