映画「のぼうの城」を見てきました♪ (・ω・)/ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

11/2(金)から公開中の映画 のぼうの城 城を見てきました (・ω・)/


物語の舞台となった行田市で見たいところですが…

残念ながら映画館がないので、となり町の熊谷市まで秩父鉄道の旅。2駅。


熊谷駅直結!CineTiara(シネティアラ)21 映画埼玉県熊谷市筑波3-202


のぼうの城ポスター@シネティアラ21


で、さっそく見た感想はというと、ツッコミどころが多々あるものの…


 ・上地雄輔 カッコ(・∀・)イイ!!


 ・山田孝之 君のお尻キレイ!


 ・榮倉奈々 ちゃんカワイイ!


そして

 ・佐藤浩市 サマ素敵!きらきら


…と言うこと。これだけ押さえればもう元は取ったようなものです (´∇`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-のぼうの城衣装展(成田長親&甲斐姫)


ぜひ皆さんも映画館に足を運んで、俳優陣の演技、リアル or トホホな描写、原作との違いなど

ご自身の目でお確かめいただきたいと思います、はい ヾ(-ω-`)汗

のぼうの城の巨大カットアウト

そしてここで耳寄り情報。

11月10日(土)にはここシネティアラ21 にて監督、原作脚本家の舞台挨拶があるようです。


 【日付】 11月10日(土)
 【登壇予定者】 犬童一心監督、樋口真嗣監督、脚本の和田竜 氏
 【時間】 11:30の回が上映終了後
 【映画チケット発売日】 11月5日(月)
 【販売方法】 CTネット予約、劇場窓口


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-11月10日、のぼうの城舞台挨拶決定!


今日も朝から満席状態だったのでこの日は特に混みそうですね。

電話でのチケット予約は行なっていないのでご注意ください。



さてさて。場面は変わってこちら行田市。午前中の光景でございます。

朝から気持ちのいい秋晴れで、七五三のお参りに行く家族連れも多く見かけました。


中でも忍城址(行田市郷土博物館) は記念撮影に最適の場所ですね。甲冑隊もいるし♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-忍城址(行田市郷土博物館)御三階櫓


その忍城おもてなし甲冑隊 ですが、今日は二手に分かれて出陣中でした。


熊谷市の「第11回 オ・ドーレなおざね 」と、「ものつくり大学 学園祭」には成田長親・正木丹波守・酒巻靱負・足軽だんべさんが。


そしてこちらでは甲斐姫・柴崎和泉守・足軽やいちさんの3名が皆様をおもてなし中です。

皆さまお忙しい中、お相手頂きありがとうございました。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-柴崎和泉守@忍城おもてなし甲冑隊
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-甲斐姫様@忍城おもてなし甲冑隊


普段の日曜日にしてはかなりのにぎわいぶりです。

足軽やいちさんに尋ねたところ、昨日はもっと凄かったとか。

その大盛況ぶり、ブログ記事 でご確認ください。かつてない人数だったようですえ゛!


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-多くの観光客でにぎわうおもてなし会場


ワタクシのお気に入りのカフェ bud*も店長さんのお話では終日お客さんでいっぱいだったそうです。

映画やテレビ、新聞・雑誌の効果が一気に押し寄せてきた感じですね。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-第38回行田市菊花展 10/27(土)~11/4(日)開催中
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-第38回行田市菊花展 10/27(土)~11/4(日)開催中


ここ行田市には、古代~現代に至るまでの様々な名所・旧跡のほか、ご当地グルメやイベントも

数多くあります。しかしそれを一日で見学・体験するには時間が足りません。


ぜひ何度でも足を運んでじっくりと楽しんでもらいたいものです。

スルメのように噛めば噛むほど味わいが出てきますよ、行田市って。


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-たびたびきてね@行田市


で、最後に。映画の感想を正直に言わせてもらうと…


映画の予告編、あれは実に見事な編集でござったビックリマーク(;・`ω・´)