麺飯セット!中華丼と豚骨ラーメン@台湾料理三福源 小ヶ谷店(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

自転車通勤するとつい寄ってしまうんですよね~ (^ε^)♪

というわけで2日連続で来てしまいました。


こちら…台湾料理 三福源(さんふくげん)小ヶ谷店? 辰


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-西川越駅近くの台湾料理三福源小ヶ谷店


今日も麺飯セットでいきたいと思います。


680円の価格(ランチタイム限定)を恨めしそうに眺めつつ、800円でも全然納得できる量だよね?と、

自らをなぐさめます。ええ、小市民ですよ。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-夜麺飯セット(800円)は組み合わせ自由


この麺飯セット、全部の組み合わせを試すと42通りあるんですよね。

コレだけで「その42」まで引っ張れるなw


などと、よからぬ妄想が頭をチラつきながら注文したのはこちら…


   中華丼+豚骨ラーメンの麺飯セット(800円)でございますビックリマーク(・ω・)/

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-中華丼と豚骨ラーメンの麺飯セット(800円)


ラーメンには厚切りチャーシューとワカメ、茹でたモヤシ、メンマがのせられていました。

昨日のメンマ入りうどん に比べると、いたって普通のビジュアルです。あんしん安心。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-豚骨ラーメン@台湾料理三福源


麺はいつものラーメンと共通のもの。まあ当然ですけど。

そしてスープは真っ白!


まるで白骨温泉 のお湯*のように真っ白でございますビックリマークヽ(゚◇゚ )ノ

                                           *おそらくそれ以上の白さかと
     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-麺は共通のもの@台湾料理三福源 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-真っ白に濁った豚骨スープ


そういや、入浴剤問題 とかあったよねとか思いながら味わうのもまた一興。

叉焼は厚みもあって歯応えがシッカリと残るもの。ワタクシの好きなタイプでございました。もぐもぐ。


                  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-チャーシューは肉厚があって食べ応えもあり


とても濃い味付けの白濁スープは完食するとカロリーがヤバそうです。

ほどほどで切り上げて中華丼にかかりたいと思いますが… やっぱり今回もデカ盛りビックリマークΣ(゚д゚;)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-中華丼はありえないほどのボリューム


毎回思いますけどこのボリューム、どうやれば上手く伝わりますかね?(-ω-`)

フツーに2人前くらいあるんですよ。ラーメンが前菜に思えるほどのガッツリ飯ですこれ。


やや。先日初めて名前を知ったフクロタケが入っています!

ほかにタケノコ、ニンジン、青梗菜、豚肉、小海老、ウズラの玉子、ヤングコーン…

その他いろいろ。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-フクロタケ、人参、筍、きのこのほか…
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-小海老、ウズラの玉子、ヤングコーン、青梗菜


味付けも甘辛く、若い子が好むようなガツンとした味です。

デスクワーク中心のオジサンたちにはボリューム多過ぎ・カロリー高過ぎでしょう。


もちろん中華丼なので、野菜の下側にはご飯がしっかりと敷かれています。

その量も400gオーバー(たぶん)。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ご飯もたっぷり盛られています σ(^_^;)


けっこう汁っぽかったので皿を斜めに傾けながらガシガシと頬張りました。

食べても食べてもなかなか減らないです。

こりゃあ、どう考えても2人前はあるな~と思いつつ何とか完食。ごちそうさまでした。


ふぅ~ (´-ω-)DASH!

もうお腹いっぱいです。三福源に通うようになってから、ちょっと食べすぎですね…。

週に1、2回が丁度いいくらいかな。



あ、そうそう。ふだんの客層の関係もあると思いますが、レシートは言わないともらえません。

日本語が苦手な店員さんが会計をした場合、レシートの打ち出し方が分からず*右往左往する

場合がありますが… (-ω-`)Ξ(´-ω-)あせる        *レジスターのキーは日本語表記のままなので

                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-麺飯セットは夜になると800円になります


そんな場合は、レジスターの左端の一番下レシート発行というキーがあるので、さりげなく

「コレじゃないですか?」と教えてあげましょう (´∇`)音譜

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本格台湾料理三福源小ヶ谷店  台湾料理 三福源 (小ヶ谷店?)辰

 〒350-1104 埼玉県 川越市 小ヶ谷 397-6

 【営業時間】 11:30~14:30

         17:30~01:00

 【定休日】 年中無休

 【喫煙】 喫煙可  【メニュー】 こちら     

 【駐車場】 10台  【最寄駅】 JR川越線・西川越駅

 電話 049-248-7018

 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【 台湾料理三福源の記事一覧 Vol.1Vol.2