行田の集い処(つどいどころ)@日和cafe(その7) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

さて。相生軒でカツライス を食べた後は、どこかでお茶でもしながら時間つぶしを…

と考えると、この近所で行くのはあのカフェしか無いではないか。


歩いて5分。もう到着しました。

コチラ行田市行田の日和cafe(ひよりカフェ) bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/


   hiyori cafe 行田のおしゃれカフェ 日和カフェ


なんかヤバイな。行田に来ると必ず寄っているような気がするぞ汗

そろそろ新規開拓をせにゃならんな。


… ま、入ったり入ったり ヾ(-ω-`)


とりあえずコチラのお店では、ドリンク類は紙のメニューを見て注文して…

スイーツやランチメニューは日によって変わるので、ボードを見て注文という流れになってます。


   ときいもちゃんのつぶやき。-今日のメニュー一覧はこちらの黒板でご確認を ときいもちゃんのつぶやき。-ドリンクメニューが充実しています


来るたびにちょこちょこ新しいメニューが増えているんですよねぇ。

白玉きなことか、チーズグラタンとか興味ありますぞ目


とはいえ、先ほどカツライスを食べたばかりなので今回は飲み物だけでスミマセン。


ゆずジンジャー(520円)柚子

柚子の果肉入りジンジャーエールです。

グラスの底にゆずピールが沈んでいるのでよ~くかき混ぜながら飲んでください。


         ゆずジンジャー(520円)@日和カフェ


…と言いつつ、なかなか混ざらないんですよねぇ、コレ φ(-ω-`)もやもや


グルグルかき混ぜながら食べて(飲んで)いると、フルーツパウンドケーキを頂きました。

ほんのりとシナモンの風味が香って大人味になってますよ。


洋酒漬けのドライフルーツって美味しいですねぇ。大好きなケーキのひとつです音譜

             ときいもちゃんのつぶやき。-シナモン風味のフルーツパウンドケーキ


あ、そうそう。

カウンターにはボトルがずらりと並んでいますが、アルコール類の提供はしていません。


しかしこのお店の雰囲気…

夜になるとカフェ&バーひらめき電球に変身しても不思議ではないお洒落な作りですよ。


カウンター関前に並べられたボトル


夜の暗闇に古民家からもれてくる琥珀色の明かり。

"Cafe & Bar HIYORI "カクテルグラス な~んてカッコいいじゃないですか ( ´艸`)♪


昼は奥さんがカフェをやって、夜はダンナさんがバーをとり仕切る。

仕事帰りのサラリーマンが立ち寄ったり、若者の集いの場となったり。


ほほう。また行田にお洒落スポットが登場ですなビックリマーク (;・`ω・´)


             ゆずジンジャーソーダ(520円)@日和カフェ


いや、いかんいかん (-ω-`)≡(´-ω-)あせる

こういう形態は一家団らんの時間が少なく、夫婦がスレ違う原因のひとつではないか。


そもそもご近所さんとの兼ね合いもあるし、この場所でアルコールを提供して良いものか?

せっかくの癒しスポットなのに経営者の家庭を壊してどうする。う~む。何か妙案は無いものか…


… ( ゚д゚)ハッ!


結婚しているかどうかも分からないのにまた勝手な妄想をw

スミマセン、妄想力が豊かで。どうかお許しください。


             明と暗が分かれる欧州的なつくりの店内


う~ん、でも夜の行田って来た事ないなぁ。

いつも車で来てるから行田で飲もうという発想が無かったぞ。


今度、ホテルにでも泊まって行田の夜をぶらりと歩いてみようかな (^ε^)♪


             ときいもちゃんのつぶやき。-駐車場あります。テイクアウトできます。


昼間の日和カフェは車で来ても大丈夫。

近所の坂詰歯科医院 の駐車場をお借りしているそうなので、そちらに停めてご来店を。

歩いて1、2分ほどの距離ですよ~♪


【P.S.】医院が移転して利用不可になりました。商工センター前のお買い物駐車場 をご利用ください。

ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe 営業時間は12~19時まで  日和cafe (ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2