【新発売】 鬼ポー!?ONIPO おにポー!@ミニストップ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

いえいえ、おにポーです。ミニストップにまたおにポーが戻ってまいりました (・ω・)/


おにポー【おに・ぽー】

おにぎりポークの略。

折り曲げられた海苔つきご飯の間には厚めにスライスされたポークランチョンミートと玉子焼き

挟まれています。正確に言うと「ポーク玉子おにぎり」になります。エネルギー:261kcal


     ときいもちゃんのつぶやき。-おにポー ONIPO ポークタまご(198円) ときいもちゃんのつぶやき。-おにポー @ミニストップ


沖縄ではポークランチョンミートのことを単に「ポーク」と略して呼ばれ、県内のスーパーでは

缶詰が山になって売られています。


なかでも人気・有名ブランドはTULIP(チューリップ) か、ホーメル(SPAM) で、

あらゆる家庭料理に使用されます。特にゴーヤーチャンプルーに入れると最高ですよぺこ


            ときいもちゃんのつぶやき。-厚紙の台紙が付いていて握りやすいです


さて。袋を開けてみると…ご飯は薄くて量が少ないですね。

ポーク、たまご焼き、ご飯がどれも同じくらいの厚さです。男子にはボリューム不足かな。


で、味はというと…

見たまんまの想像できるお味かと。大人から子供まで喜ばれる定番の美味しさです音譜

ときいもちゃんのつぶやき。-ハムと厚焼き玉子が挟まれています


ときいもちゃんのつぶやき。-肝心のごはん自体は少なめ。


本場沖縄での食べ方に習ってレンジでチン!してもらうとより美味しく頂けますよ。

元祖ライスバーガー的美味しさ ★★★★☆


まあ、これだけじゃ足りないので、じつは青山さんのごはんも一緒に購入しておりました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-おにポー(ポークたまご)と青山ごはん


今月の青山ごはんと称される、ミニストップのmini deliシリーズです。


梅とオクラのネバネバごはん(380円)

こちら、リピート購入なので、詳しくはこちらの記事 でご覧ください。

ときいもちゃんのつぶやき。-梅とオクラのネバネバごはん(380円)青山有紀
ときいもちゃんのつぶやき。-青山有紀監修!今月の青山ごはんは梅@ミニストップ


う~ん、やっぱり青山さんシリーズのお弁当は美味しいですね。

ヘルシーな上に美味しくてカロリー低め。女性でなくてもハマってしまいます。


ふだんコンビニのお弁当は食べないという方にも、ゼヒ食べていただきたい一品です。

ミニミニストップひと休み~音譜

ときいもちゃんのつぶやき。-価格が少々お高いのが難点か  
MINISTOP ミニストップ(川越上戸店) ミニストップ

 http://www.ministop.co.jp/

 〒350-0816 埼玉県 川越市 上戸 253-1

 【営業時間】 24時間

 【定休日】 年中無休

 電話 049-233-8710

 旗 お店の場所はこちら



【青山さんのコラボごはん】を検索してみる