冷ぇ冷ぇドリンクあります@日和cafe(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

ミニストップでのお約束、青山さんの幸せごはん を食べた後はぶらっとぎょうだに寄り道。

お土産の品定めをしながらひと休みします。


このあと予定しているタナリ倶楽部 が始まるまで、まだ時間がありますね。

となると、近場で休憩できる場所は…


行田の隠れスポット… 日和cafe(ひよりカフェ) bud*@行田市行田2-12


             ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe 12:00-19:00


う~む。また来ちゃいましたね (´・ω・`)


"メガネは~顔の一部ですぅ~♪" といった感じ(謎)で、すでに行田とセットになってますよ

ぶらっとぎょうだに立ち寄ると、自然に足が日和カフェに向かってしまいますねぇ (´ω`;)

             ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェの明るい店内 ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェのメニュー(一部)


先日、ライチとグレープフルーツのソーダ を飲んだばかりですが、早くもNEWバージョン が登場

したとか、しないとか。今日はさっそくそれを頼んでみようと思いますぺこ


なにはともあれ新メニュー!ライチとオレンジのソーダ(580円) を注文。


             ときいもちゃんのつぶやき。-ライチとオレンジのソーダ(580円)


ほほー!なんとも涼しげ。そして鮮やか。

シャーベット状に凍ったライチとオレンジがソーダの海にぷかぷかと浮かんでおります。


ワタクシこう見えて(?)ビタミンカラー大好きで、オレンジ厨を自認するほどでございます。

緑色の何かが添えられたこのビジュアル、見た目の美しさに惚れ惚れとしてしまう瞬間です。

             ときいもちゃんのつぶやき。-凍ったオレンジとライチが入っています


シャクシャク♪と凍ったフルーツをつぶしながらソーダに溶かして味わいます。

甘酸っぱいオレンジがソーダと混ざってますます美味しくなりますねぇ。


氷は一切入っていないのでソーダが最後まで薄くならないのもGood!ですよ。

美味しいなぁ。また今度頼んじゃいそうな予感 (๑→ܫ←๑) くぅ~


                 ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe Open12:00-19:00


とっても美味しいんですけど…問題は少々お高いことでしょうか。


まあ毎日飲むわけじゃないし、週に一度の行田観光でくつろぎタイムを楽しむ分にはいいかな。

美味しさプラス居心地の良さで、十分元は取れるかと思います。


あ、そうそう。テイクアウト にすると100円引きになるので、そちらもお得で(・∀・)イイ!!ですね。

ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェのSweetsメニューとランチメニュー  こちら、営業時間が12~19時なので午前中には

 お邪魔できないのがちょっぴり残念 (´・ω・`)

 また、デザート&ドリンク中心のメニュー構成なので

 がっつりランチを食べたい方には物足りないかも。


 そのため、お昼時に行くと(お客さんが他店のランチ

 に流れているためか)貸し切り状態です。

 ゆったり静かにくつろぎたいならお昼時が狙い目。

 トーストやサンド系のメニューならありますよ。


 これからはランチメニューも少しずつ増やしていくそう

 で、現在試験的に提供もしているようです。

 今後のランチメニューの充実が楽しみですね♪


運がいいとメニューに無い試験販売的なランチを食べられるかもしれませんよ。

もちろん無かったり、数量限定だったりしますけど、それもまた楽しみだったりして ( ´艸`)音譜


あ、そうそう。入り口に6月の営業カレンダーが貼られていました。

6月の定休日は毎週、月・火曜日で決定のようです。今後もずっとそんな感じかな。

                 
ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェの6月の定休日は月・火曜日


あまり人目につかないところでヒッソリと営業している日和カフェ。

行田の城下町に迷ったとき、偶然たどり着くことがあるかもしれません。

裏道を散策して、意外な穴場を発見するのも街歩きの楽しいところですね。ぜひ!(・ω・)b

ときいもちゃんのつぶやき。-行田市行田の日和カフェ  日和cafe (ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)

 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2


【P.S.】

店前の掲示板に貼られていたイベントポスター。

日和カフェに立ち寄ると、行田のイベントもチェック出来てしまうという特典もあったりします♪

   ~第15回 行田蓮まつり蓮 7月8日(日)~


       ときいもちゃんのつぶやき。-行田蓮まつり 平成24年7月8日(日) ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェの掲示板