リニューアル!夏唐弁当@アゲラー本舗からあげ屋(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今日の昼はうどんにしようか、どうしようかと悩んでいるうちに到着左下矢印

日本一旨い唐揚げと豪語する アゲラー本舗 からあげ屋(鯨井店) フライドチキン


               ときいもちゃんのつぶやき。-アゲラー本舗からあげ屋 川越鯨井店


今日は久しぶりに夏のような暑さなので、夏限定メニュー左下矢印にしてみました。

というか、この夏はこの2つを交互に食べまくってました。だって美味しいんだもん (^ω^ )♪


               ときいもちゃんのつぶやき。-夏の限定メニュー 夏唐弁当と唐おろし弁当


あ、そうそう。リニューアルした唐おろし弁当 同様、こちら


夏唐弁当(なつからべんとう)410円ドレッシングが別容器になりました。


ときいもちゃんのつぶやき。-夏唐弁当(430円)を袋から出してみました
 ときいもちゃんのつぶやき。-きゅうりとドレッシングは別容器になりました


登場当初 はドレッシングがお店でかけられた状態で提供されていました。

そのため汁がこぼれないよう、慎重な持ち運び馬が必要でした。


容器代のコストはかかりますが、コチラの方が断然美味しく頂けますね。提供時間も早くなったし♪

ときいもちゃんのつぶやき。-夏唐弁当(税込み・430円)
 ときいもちゃんのつぶやき。-塩竜田唐揚げが4つ入り


唐おろし弁当 同様、唐揚げは塩竜田 が4つ入って、ライスは中弁当 と同じ量になっています。

唐揚げが大きめなのでライスが少々足りない気がします。60円追加してライス増量 すれば良かったな。


ときいもちゃんのつぶやき。-ライスは「中弁当」と同じ量
 ときいもちゃんのつぶやき。-スパ&キュウリの漬け物


きゅうりのせん切りとドレッシングをかけてみました。これが夏唐弁当、本来の姿です。

別容器になってから、きゅうりの量が多くなりましたね。これは嬉しい ( ´艸`)音譜

               ときいもちゃんのつぶやき。-胡瓜をのせてドレッシングをかけてみました


きゅうりはシャキシャキ感が残っており、ヒンヤリ冷たい点もGood!グッド!

ドレッシングは普通に美味しい中華風。きゅうりとの組み合わせは、春雨サラダのような食感で美味♪

ときいもちゃんのつぶやき。-きゅうりはかなり多めに感じます
 ときいもちゃんのつぶやき。-唐揚げも大きめの物が入っていました


塩竜田は揚げ置きだったので熱々ではありませんでしたが、とても柔らかくジューシー音譜

個人的には冷たくなってるのも好きなんですよねぇ。ごはんもベッチョリしっとり系が好みですぺこ


               ときいもちゃんのつぶやき。-プリプリの柔らかさでジュ~スィ~♪


冷たい弁当って苦手な方が多いと思いますけど、ワタクシはどちらかというと冷たいほうが好き。

ほか弁も出来たてではなく、持ち帰ってクールダウンした頃が一番好きだったりして ( ´艸`)音譜


ちなみにスタンプカード は400円のお買い上げで1個押してもらえます。

10個ためると300円の金券として利用できるという、微妙なお得感を味わえますよ (・ω・)/ ゼヒ!


ときいもちゃんのつぶやき。-ポイントカードもあったり無かったり  アゲラー本舗 からあげ屋(鯨井店) フライドチキン

 〒350-0815 川越市鯨井1811-4

 【営業時間】10:30~21:00

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 店前に3台

 電話 049-233-5351

 旗 お店の場所はこちら



その1 >>> その6 >> その7 >> その8 >> その9 >>> 最新記事  


【 アゲラー本舗からあげ屋の記事一覧 Vol.1Vol.2



【P.S.】 (仮称)ローソン川越鯨井店 の建築も着々と進行中。乞うご期待ビックリマーク(・ω・)/


               ときいもちゃんのつぶやき。-(仮称)ローソン川越鯨井店 新築工事

               
ときいもちゃんのつぶやき。-建築が進む(仮称)ローソン川越鯨井店 2011.9.5  


その1 >>> その6 >> その7 >> その8 >> その9 >>> 最新記事  


【 アゲラー本舗からあげ屋の記事一覧 Vol.1Vol.2